• 締切済み

友達「プリとって」

ご存知の方も多いと思いますが… プリクラを撮った後、携帯に画像を保存する際、有料会員になれば、撮ったプリクラを全部保存できるシステムがあります。 有料会員の方は月300円の支払いになります。 私は有料会員です。 私が有料会員であることを知っている非会員の友達は、プリクラを撮るたび、私に「プリをとってほしい」と頼んできます。 1回目は、「いいよ~」といってとってあげていましたが、頼んでくる回数が増えるにつれ、苛立つようになりした。その友達とは、長い付き合いで、今更「もうとらない」というのもどうかなと思っています。友達は、毎回申し訳なさそうに頼んできます。 正直、申し訳ないと思ってるならそろそろ有料会員になって、自分でとればいいじゃん?と思います。高い金額でもないわけですし。プリを全部とること自体は5分くらいで終わります。しかし、プリクラをとってあげたところでメリットなしです。自分のアカウントに、友達とその友達のプリクラがアルバムに増えるだけですし、時間がないときに頼まれると非常に迷惑です。 「プリとって」と頼んでくる友達、周りにいませんか? いる方は、どう対処しているかも教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

noname#225344
noname#225344

みんなの回答

• fffdde3w3
回答No.1

嫌なら「嫌」だとハッキリ言いましょう・・ それが本当の「友達関係」です・・ ひいては「夫婦関係」や「家族関係」も 同じ様なもの・・・ その時だけの関係なら 「イイよ」で済ましてても大丈夫・・ 嫌だと言って壊れる関係なら 単なる偽友達・・