• ベストアンサー

タイ・バンコクの魅力

タイのバンコクには、どのような魅力がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cefalulu
回答No.1

年末年始は、毎年バンコクにて過ごしている者です。 一通りの観光は、20年以上前にほぼ済ませてしまったので現在慰安旅行です。 【私にとってのタイ・バンコクの魅力】 ・ハイテクとローカルが混在している。 (例えば同じ東京でも秋葉原と浅草って違いますよね。) ・空港などで無料プリペイドSIMを配布してくれる。 ・20年以上前ほどではないが物価が安い。 ・甲殻類アレルギーを持っていなくてパクチーが苦手でなければお料理が美味しい。 ・タイ料理のお店だけでなく日本のお店もバンコクなら結構ある。セブンイレブンやファミリーマートは、首都圏の日本並みの出店数。 ・主要空港がドンムアンからスワンナプームに変わり、電車などの交通インフラが整った上に香港のオクトパスカードや日本のSuicaには、負けるがラビットカードという物が登場して便利に。 ・お手頃のお値段でプライベート無料プール、無料フィットネスジムが付いたホテルに宿泊できる。 (同じレベルのホテルに日本で泊まろうとすると倍のお値段。因みに去年年末年始にかけて宿泊したホテルは、ホリデイインシローム・スーペリアルーム・3泊4日2名で日本円で42,000円位。) ・日本のコンセントと同じなので変換プラグ必要無し。 ・タイ式マッサージが安い。2時間で日本円1,500円位。 ・時期を選べば快適に過ごせる。年末年始が最適。 ・流石、微笑みの国で基本的に皆さん優しい。去年、滞在中に軽い怪我をしてしまったのですがフロントの方がとても親切にして下さいました。 ・治安もバンコクなら日本程度に比較的安定。 (テロもありましたが日本にいても昨日起きた痛ましい施設大量殺人事件の様な事も起きます。) ・個人旅行を組みやすい。 ・とにかくバンコクは、便利。 航空券もANAやJALの早割で工夫をすれば1人ハイシーズンでも45,000円位で取れるのもいいなという感じです。

noneya3
質問者

お礼

結構あるんですね。