• 締切済み

子連れディズニーリゾート

関西方面からディズニーランドへ遊びに行きます。2泊3日を予定してますが、初日は別の用事があり、行くのは2日目です。質問は3日目をどうするかということです。3日目もディズニーにいくかどうか、それとも東京見物にするか迷っています。 2歳の子供を連れていくのであまりのタイトスケジュールは親子共疲れてしまいそうなので。また、3日目は新幹線の都合で、夜までディズニーランドにはいれないと思います。皆様ならどうしますか? 1.たまのことなので、少々無理しても、ディズニーを2日間楽しむ。 2.東京散策でお茶を濁す。 3.3日目は早々に関西に帰る。 4.その他 ここが子連れで楽しめるというお勧めスポットがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mena200
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

1よりの4に1票。 春休みに九州から遊びにきた姉親子(1歳・7歳)も同様に2泊3日で、初日は夕方到着のため、2日目にTDLを満喫しました。 2日目は朝10時にインパして、花火を見て帰宅・・・というコースでしたが、子供は興奮気味であるのに対して、親が疲れ果ててました。 3日目は夕方の便だったし、さすがに疲れてたみたいなので、朝はゆっくりめで、アンバサダーのシェフミッキーで昼食をとり、イクスピアリでのんびりしたあと、リゾートラインに乗り、TDSへ。 バス乗り場でリゾートバス?(ミッキーのやつ:無料)に乗りアンバサダーへ。 こんな感じで過ごしました。 バスはアナウンスがミッキーの声なので?、1歳児も「おっ、なんだ?」って感じで反応してました。 体力には個人差があるでしょうけど、あまりにハードだと、この暑さでやられそうですし、子供は帰ってから熱出しちゃうこともあると聞きます。 ムリをしないで楽しめる程度をお勧めします。

monrika
質問者

お礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。最終日は夕方に帰る予定です。無理せず、楽しみま~す。アドバイスありがとうございました。

  • sato_3
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

 TDRいいですね。  実は今月末に我が家も行きます!!  2年前にも2歳と6歳の子を6月に連れて行きました。  2泊3日、2年前は飛行機で。3日間ともTDRで1・3日目はTDL、2日目はTDSで、東京のどこにも行くことなくディズニーを満喫しました。  都会の観光はまだ小さな2歳児には楽しいかな?  ホテルに途中戻って毎日お昼寝してたし、アトラクションもパレードやショー中心でゆっくり回ったので、独身時代に行ったディズニーランドとは一味違った楽しみ方ができました。  そして2年後の今も、2人ともよくこの旅行のことは覚えていて(帰ってからも、キャラクターをよく目にするし、ミッキーとの写真も飾ってあるせいもあります)、この夏また行けるのをめちゃめちゃ楽しみにしています。  私なら、うろうろ都内観光するより「1」の『少々無理してでもディズニーを2日楽しむ』、に一票!!!  ちなみに我が家の今年のプランはハードシュケジュール!  身長制限もクリアーできそうだし、ハード乗り物系にも子連れでチャレンジです!  せっかくの旅行、楽しんできてくださいね☆  

monrika
質問者

お礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。うちは身長制限にほとんど引っかかるので、ショーやパレードを楽しむつもりです。アドバイスありがとうございました。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

現在中学生のふたりの娘たちが幼かった頃の経験から・・・。 名古屋の者です。 2泊3日ディズニー、よく出かけましたねぇ~♪ 3日目にもお子さんが元気よかったら またディズニーにお出かけになったらいいのではないかしら? 暑いですし東京散策はオススメしません。 よほどスパプールにお出かけになったりすれば結構楽しめるとは思いますが・・・。 ショッピングなどになると相当ツライですよ。 それにしても、3日目移動してからの行動は結構時間的な余裕もないですね。 わたしたちの場合は1日目にサンリオとか八景島とかその他に出かけて 2日目ディズニー。 3日目は朝ゆっくりしてそのまま帰る といったパターンがほとんどでした。 3日目はほとんど動き回らなかったと思います。   無理をすると結局つまらない旅行になってしまいます。楽しんできてください。

monrika
質問者

お礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。無理せずに、楽しみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

はじめまして! うちは去年7月に1歳半の子を連れて初日はランド、2日目はシーに行きました。 ランドでは2歳でも乗れる乗り物はたくさんあったのでめーいっぱい遊びましたが、 シーは結構制限されているので夜にならないうちに切り上げました。 やはりハードなのはよくないと思ったので・・・。 うちはディズニーから近いのでいいのですが、monrika様は関西からですよね? せっかくディズニーリゾートにいらっしゃるのであれば、 東京散策もいいですが、私だったら2日間ともリゾートですごすのがいいと思います。 これは私も娘もディズニー大好きだからかもしれませんが・・・。 でもそれだけ夢が詰まった場所です、あそこは!!! 行くのでありましたら相当暑いので日射病や熱射病、 脱水症状などにかなり気を使ってくださいね♪

monrika
質問者

お礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。 日射病や脱水症状には気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾートの楽しみ方についてで困っています

    東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが, 裏ワザ・ベストスポットは,ありませんか? ちなみに,自分は,学生なので, 学生向けでお願いします。 ( なるべくディズニーランドの法でお願いします。 ) 

  • ディズニーリゾートへの行き方と楽しみ方

    今回3歳5歳8歳の子供を連れてディズニーリゾートに行くことになり、電車等を利用しては初めての旅行です。 そこで心配なのが、東京駅構内の東北新幹線から京葉線への乗り換えです。 話に聞くと、大人でも15~20分かかると聞きますが、3人の子連れ。 それなりの案内(看板?)が出ているとは聞くものの、いくらでも迷いなく着きたいと思っているので、詳しい方は歩き方のポイントを教えてください。 また、ディズニーリゾート2日間の予定で、初日は11時位にディズニーランドに到着予定です。金曜日なのですが、ファストパスが取れる可能性はあるのでしょうか?

  • 子連れで東京観光、宿泊はディズニーランド近辺です

    11月の3日間、10歳、2歳の子連れで東京へ行きます。2、3日目はディズニーランドで過ごしますが、初日は東京観光を考えています。国会議事堂、東京タワー、お台場、原宿など娘の行きたい場所のうち幾つかを回りたいと思っています。どのようなルートだと効率よく回れるでしょうか。 当日のスケジュールは、10時頃羽田着→夕方まで東京観光→宿泊ホテルはディズニーランド近辺です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDR子連れで行くならどっち?

    こんばんは。 明日東京ディズニーリゾートに2才の子どもを連れて行きます。 ディズニーランドとディズニーシーでは、どちらが子どもと楽しめるでしょうか? 夫も私もシーには行ったことがなく、判断材料が乏しいのでよかったらアドバイスお願いします。 また、その他に子連れで行く際の注意点やおすすめなどあればお聞かせください。

  • 子連れでのディズニーランド&ホテル

    こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 夏に子連れで信州に旅行に行きたいのですが、お薦めは?

    今年の夏に、7歳、3歳、0歳の子供を連れて信州方面に旅行に行きたいと考えています。 まずは、河口湖か山中湖に1泊、続いて清里か軽井沢に1泊したいと思ってます。 私は関西在住なのですが、気候はこちらに比べて涼しいのでしょうか? あと、小さな子供でも楽しめるようなスポットやお薦めスポットなど有れば教えてください。 子連れで宿泊して、ここはすごく良いよと言うような宿もあわせて教えてください。 信州方面の旅行は初めてなもので、是非よろしくお願いします。

  • GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、

    GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、AM10:00頃到着した時点で、すでに入場制限されていました。幸い事前にチケットを購入していたので入ることはできましたが、ファストパスは完売、ランチはおろかディナー予約も不可でした。アトラクションはどれも3時間待ちで、ポップコーン買うのにも40分並び、3歳児を連れた私達は、結局パレードだけを見て早々に引き上げることになってしまいました。GWでも中間の日だったからいけなかったのか?初日朝イチだったら、もしくは夕方だったらetc...GW中に子連れでディズニー、やっぱ、止めた方が無難でしょうか?秘策があればお教えください。

  • 初めてのディズニーリゾート

    今年10月9日、10日に大阪からTDLへ旅行しようと思っています。3連休ですが、3日目は自宅でゆっくりしたいのと、予算の関係上で1泊2日の予定です。 私と妻の30代前半夫婦2人だけで行くのですが私は初めて、妻はランドの方へ1度行った事があります。 私は今まで全く興味が無かったのですが、妻がどうしても行きたいというので今回の旅行を思い立ちました。 右も左も分からない私なりに考えたのですが、宿泊はミラコスタで、1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーへ行くプランです。 ディズニーランドの絶叫系は閉園が近づくと比較的すいているらしいので最終までいられる1日目にして、2日目はパークへすぐ行けるミラコスタに泊まって人気どころのファストパスを狙おうと考えています。 そこでいくつか質問なのですが・・・ ●ホテルはどれぐらい前に満室になってしまうのでしょうか? 試しにディズニーシーのHPで検索すると9月の連休初日は通常の部屋は満室のようでした。また、10月9日の宿泊はまだ選べませんでした。ちなみに予約は旅行会社で交通チケットとのセットで取るつもりです。 (特に10月9日という日程にこだわりは無いので、絶対にミラコスタでないと嫌だという気になったら空いている日まで日程変更するかもしれません) ●ミラコスタが取れなかった場合、ひとつの案として近場のオフィシャルではなく新浦安のパートナーホテルにしようと考え中なのですが、その場合のオススメホテルはありますか? (オフィシャルホテルは閉園後のバスが混むようですし、価格もパートナーホテルの方が安そうなので) ●交通手段ですが、飛行機と新幹線ではどちらが早く現地に着きますか?また、どちらの方が楽だと思いますか? 新幹線の場合+2000円ぐらいでグリーン車に変更できるプランもあるようですが、グリーン車ってどんな感じなんでしょうか? ●1泊2日でランドとシー両方とも行くというのはスケジュールとしてはどうでしょうか?満喫出来ると思われますか? 2日ともランドへ行ったとして、おそらく今後5年以上は再訪問予定は無いと思います。(温泉や冬のカニ旅行にもお金が必要なので・・・) ●旅行日ですが、3連休初日である10月9日とその他の普通の土日では混雑度に差はあるのでしょうか? 人でごったがえすのは嫌いなので出来るだけすいている方が良いのですが、どっちも大混雑で大差ないのか見るからに待ち時間や行列に差が出来るのかが知りたいです。 普通の土日の方がかなりマシなら翌日の自宅でゆっくりを捨てて日程変更しようと思います。 その他、初心者の私に最適な旅行プランがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーキャラクターブレックファストについて

    今度、東京ディズニーランドへ行きます。 パーク内のクリスタルパレスレストランというところで キャラクター達に逢えるディズニーキャラクターブレックファストと いうものがあると聞いたのですが、 どのようにして申し込めばよいのでしょうか? また逢えるキャラクターはダレでしょうか? ちなみに行くのは、とある3連休初日の土曜日なのですが、 申し込みにいくのはたいへんでしょうか?^^;