• 締切済み

結婚するなら、弁護士か大企業の社員どっちがいいです

結婚するなら弁護士か大企業のリーマンどっちがいいですか? ちなみにいずれも20代後半から30後半の男性だった場合。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.20

人間として最低限の常識や礼儀を持たれて居らっしゃる方で有れば、何方の御職業の方でも構いませんが、年齢の方はちょっと...。 私の希望と致しましては、20代後半から30代後半の方、と云う年齢層の方では無く、40代以上の方を希望したいのですが...。

回答No.19

(失礼しました書き直します。) 弁護士に一票。 大企業の社員と同じかそれ以上に稼ぐには、国際的に活躍する弁護士になるとか、企業の顧問弁護士とかするといいようです。

回答No.18

国際的に活躍する弁護士になるとか、企業の顧問弁護士とかするといいようです。

回答No.17

ちゃんと自分でやっていけるメドが立っているのなら弁護士でしょう。そうでないのなら大企業のほうがラクです

• jinguu
回答No.16

弁護士じゃないでしょうか。友達に自慢できますw

回答No.15

最悪の場合国選弁護人とかで仕事あるので、失業しないという意味で弁護士がいいと思います。

回答No.14

大企業のリーマンです。

• fujidenki
回答No.13

大企業の社員のほうがいいんじゃないでしょうか。最近は食えない弁護士ってのもいるとニュースで見ました

• dottimiti
回答No.12

資格で食える弁護士だと思います。 ただ、雇われてる弁護士だったらリーマンとあまり変わらないと思います。

• o09080706o
回答No.11

定年がないので弁護士がいいです。