• ベストアンサー

クルーズ旅行こそが最高の非日常空間!?

クルーズ旅行は英語と中国語が飛び交うという点において最高の!?非日常空間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haglof
回答No.4

多言語が交じり合う場所はたしかに非日常空間かもしれませんね。外国語が苦手な人は楽しめないかもしれませんが(笑)

noneya14
質問者

お礼

非日常空間かもしれないが、できなければ、楽しめないだろうというご意見ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

飽きたら最高の状態から最悪になりますね。

noneya14
質問者

お礼

最大の目安が世界一周で3か月ぐらいでしょうね。

• bansy
回答No.2

中国語のグループはだいたいが大声でうるさいので疲れますね

noneya14
質問者

お礼

まあ、多くの方がそう感じるでしょうね。

• KoalaGold
回答No.1

海上なのでここから出られないという感覚が密室殺人にも似た非日常空間だと思いました。 病原菌がばらまかれたらどうしようとか、蛇が出たらどうしようとか、猟奇殺人犯がいたらどうしよう。 言語だけなら空港でもどこでもあり得るので別に特別だとは思えません。

noneya14
質問者

お礼

言語だけなら他にもあるということですね。でも、他の場所も多くの人にとって非日常なのでは。それはさておき、安全性に関してはある程度は確保されてると考えていいのでは。