• 締切済み

ブルーレイディスク

ブルーレイディスク(BDZーRX35)でBSが受信しなくなりました。BSアンテナからは電波は来ています。電気屋で確認してもらいました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

BDZーRX35 はリコール(無償修理)の対象となっています。 http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html 質問者様とは異なる原因での回収ですが、型番が該当するかもしれません。 あと、気になるのは何デシベルで電波を受け取っているかです。 取り扱い説明書に、チューナーの設定方法が載っていると思います。 最低でも、35db欲しいところです。 アナログチューナーの場合、ノイズが入っても映像が映し出されます。 デジタルチューナーの場合、受信感度が低いとバッサリきられます。 両方の面で調べてみてください。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

>電波は来ています・・ この信号レベルはBDZーRX35の受信レベルを十分確保できる範囲にあるのですか? そこが問題なのではと推測します。また、BDZーRX35へのBSアンテナに接続のケーブルに傷がついてはいないのですか?  家具などに挟み込まれ傷があったりしますと、機器に正常な信号が届かずに映像が見ることが出来ないといった事も考えられます。  ブルーレイディスクの内部にメディアなどがセットされたまま何てことも無いのでしょうか?

• ada-596-3n
回答No.1

*ブルーレイディスク はディスクであり、電波を受信する事は ありません。『ブルーレイレコーダー』ですね。 >電波は来ています。電気屋で確認してもらいました。 *その際、受信しない原因を調べて貰わなかったのですか?! @故障と思われます=メーカーに直接相談しましょう。