• ベストアンサー

今の携帯電話は、通話にイヤホンが要る?

数年前に、2つ折りのガラケーは、イヤホン無しで使えました。 3年前に、格安のスマホは、通話にはイヤホンが必要でした。 イヤホン無しの携帯電話が欲しいのですが、ストレート式のガラケーはイヤホン無しで通話出来ますか? イヤホン有り・イヤホン無し、になる目安が有れば教えて下さい。 例えば、2つ折り・スライド式のガラケーだけが、イヤホン無しで通話出来るなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://sma-sta.com/repairdata/softbank/6263/ > SoftBank ZTE Libero SoftBank 003Z のスピーカーから音が出ない > SoftBank ZTE Libero SoftBank 003Z のスピーカーの音がわれる > SoftBank ZTE Libero SoftBank 003Z のスピーカーの音が大きくならない/音が小さい > SoftBank ZTE Libero SoftBank 003Z で通話時に相手の声が聞こえない と言う記述があることから、そのモデルに発生しやすい故障・不良ではないでしょうか? 通常の製品ならイヤホンが必須なモデルなどは無いと思います。それはもう欠陥と言うべきです。

その他の回答 (2)

• GalaxyS2
回答No.3

いや、いや、イヤホンなんて要りませんよ。 イヤホンしてる人はハンズフリー通話してる人では?

prime2011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ガラケーと言われているものは、ほぼイヤホン無しで使えると思いますよ。 スマホについても、私が使っているものは、イヤホン無しで使っています。 気になったのは、『格安のスマホ』って、タブレットのことですか。 それなら、必要かも知れないですね。 できれば、『格安のスマホ』の型番を書いてもらえると、質問の全体が見えてくると思います。 質問の回答ですが、ガラケーでもスマホでも、イヤホン無しで使用することが前提のため、画面が大きすぎなければ、イヤホン無しで使えると思いますよ。

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私の使っていた格安スマホは、ソフトバンクのシンプルスタイル(ソフトバンクプリペイド)の003zと言う機種です。 中国製で、本体価格は3000円程度のかなり古い型だと思います。 私の使っていたこの003zでも、設定を調節すれば、イヤホン無しで通話出来たのか疑問に思っています。 街でスマホを使っている人を見ると、イヤホンを付けて通話している様です。