• 締切済み

2016年 上半期 実写邦画 あなたのベスト1は?

今年も残すところあと半年ということで、、 上半期の主な実写邦画の一覧を作りました。 そこで、皆さんが思うベスト1だと思う映画を(もちろんこの一覧以外でもOK)教えてください! あと、「今年もつまんねー」位でも良いので 一言、上半期の総評?もお願いします! 僕はぶっちゃけ邦画をそんな観てませんが(笑) 年齢が近いせいか、他人事に思えなかった 「ヒメアノ~ル」が一番心に残りました。 あと、今年は去年にもまして、ホラーやサスペンス系がけっこう挑戦的なことしているのと、漫画の写化映画がホントに多くなったなという印章です。 【16年1月】 『ピンクとグレー』監督:行定勲 『人生の約束』監督:石橋冠 『新宿ミッドナイトベイビー』監督:寺西一浩 『の・ようなもの のようなもの』監督:杉山泰一 『縁(えにし)~THE BRIDE OF IZUMO』監督:堀内博志 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』監督:松山博昭 『残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-』監督:中村義洋 『さらば あぶない刑事-long good-bye-』監督:村川透 『俳優 亀岡拓次』監督:横浜聡子 『猫なんかよんでもこない。』監督:山本透 【16年2月】 『いいにおいのする映画』監督:酒井麻衣 『ライチ☆光クラブ』監督:内藤瑛亮 『ホテルコパン Hotel Copain』監督:門馬直人 『NINJA THE MONSTER』監督:落合賢 『珍遊記』監督:山口雄大 『シェル・コレクター』監督:坪田義史 『黒崎くんの言いなりになんてならない』監督:月川翔 『ピン中!』監督:金沢勇大 【16年3月】 『セーラー服と機関銃-卒業-』[T]監督:前田弘二 『復讐したい』監督:室賀厚 原作:山田悠介 『星ガ丘ワンダーランド』監督:柳沢翔 『ぼくが命をいただいた3日間』監督:工藤里紗 『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』監督:平山秀幸 『家族はつらいよ』監督:山田洋次 『ちはやふる《上の句》』監督:小泉徳宏 『僕だけがいない街』監督:平川雄朗 『つむぐもの』監督:犬童一利 『暗殺教室-卒業編-』監督:羽住英一郎 『無伴奏』監督:矢崎仁司 原作:小池真理子 『ドロメ【男子篇】【女子篇】』監督:内藤瑛亮 『仮面ライダー1号』監督:金田治 出演:藤岡弘、西銘駿、岡本夏美 【16年4月】 『あやしい彼女』監督:水田伸生 『蜜のあわれ』監督:石井岳龍 『のぞきめ』監督:三木康一郎 『下衆の愛』監督:内田英治 『モヒカン故郷に帰る』監督:沖田修一 『ドクムシ』監督:朝倉加葉子 『夢の女 ユメノヒト』監督:坂本礼 『アイアムアヒーロー』監督:佐藤信介 『太陽』監督:入江悠 『デスフォレスト 恐怖の森4』監督:鳥居康剛 『テラフォーマーズ』監督:三池崇史 『ちはやふる《下の句》』監督:小泉徳宏 『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』監督:金子修介 『64-ロクヨン-前編-』監督:瀬々敬久 『ヒーローマニア-生活-』監督:豊島圭介 『殿、利息でござる』監督:中村義洋 『世界から猫が消えたなら』監督:永井聡 『ひそひそ星』監督:園子温 『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』監督:福田雄一 『少女椿』監督:TORICO 『海よりもまだ深く』監督:是枝 『ディストラクション・ベイビーズ』監督:真理子哲也 『シマウマ』監督:橋本一 『ヒメアノ~ル』監督:吉田恵輔 『オオカミ少女と黒王子』監督 廣木隆一 【16年6月】 『団地』監督:阪本順治 『高台家の人々』監督:土方政人 『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』監督:三木康一郎 『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』監督:和泉聖治 『走れ、絶望に追いつかれない速さで』監督:中川龍太郎 『任侠野郎』監督:徳永清孝 『雨女』監督:清水崇 『64-ロクヨン-後編-』監督:瀬々敬久 原作:横山秀夫 『サブイボマスク』監督:門馬直人 『夏美のホタル』監督:廣木隆一 『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』監督:久万真路 『クリーピー』監督:黒沢清 『貞子vs伽椰子』監督:白石晃士 『葛城事件』監督:赤堀雅秋 『MARS ただ、君を愛してる』監督:耶雲哉治 『二重生活』監督:岸善幸 原作:小池真理子 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』監督:宮藤官九郎

みんなの回答

回答No.1

「64」の前後編ですね。