• 締切済み

「男はつらいよ」のタイトルを教えて下さい

「男はつらいよ」の中で、寅さんの家族と寅さんとの間で、下記のようなやり取りがあったのは、第何話で何というタイトルのものでしょうか。(うろ覚えなのでセリフは少し違っているかも知れません) 寅さんが勉強を志し、メガネをかけ始めた。 家族「勉強して目が悪くなって、メガネをかけるんですよ。メガネをかけたって勉強したことにはなりませんよ。」 寅さん「気分の話よ。新しいふんどしをつければ気分だってキリッとするじゃないか。お前だってそうだろう。」 家族「僕はパンツですよ。」 寅さん「そうかい。お前みたいなパンツ野郎とは話し合いにならないよ。」 家族「パンツはいて何が悪いんですか。」

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 第16作 葛飾立志篇 http://www.joqr.co.jp/torasan/archives/2014/09/