• ベストアンサー
  • 困ってます

アメブロ完全削除

先日アメブロを削除しようと、アカウントを消去、退会しました。 1日たち、ブログのタイトルで検索すると 「お探しのページを表示できません。」 と表示され削除されていたのですが、画像検索に切り替えると、過去ブログにアップした写真がズラッと出てきて、そこから記事が読める様になっていました。 これは削除できないのでしょうか? また、ブログタイトルも検索上には出てくるので、完全削除したいのですが、どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#238768
noname#238768

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数1103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)

記事や画像が深刻な個人情報の流失につながるようなものであれば運営側に削除依頼できると思います。 他通常の投稿データであれば自分で削除することはできないですから、アメブロの場合は退会後数か月で多くの投稿データは削除されますからそれまで待つしかないと思います。 アメブロに限らずこの手のサービスは向こうのサーバーに投稿・保存したものを徹底的に削除してから退会しないとデータが残って検索にヒットすることは珍しくないです。 私が最初に利用してたブログに投稿した記事や写真で削除しそこなったものは退会後10年近く経った今でも検索に引っ掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですねぇ。 先に消してから退会すれば良かったです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

キャッシュが残ってるんだと思います。 完全になくなるまでは数週間かかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか…。TT 早く消えて欲しいなぁ。 有り難うございます!