• ベストアンサー

婚活で美人の売れ残り?

婚活などで美人の売れ残りの女性とか はいるのでしょうか? その売れ残りの美人の女性を買いたいという 売れ残りの男性などはいるんですかね? 実際に、美人の売れ残りの女性を買った 売れ残りの男性などはいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.16

mt7691さん、ベストアンサーありがとうございます。 mt7691さんのことですから、分かってらっしゃるとは思いますが、一応補足します。 『殉愛』というのは、やしきたかじんさんの最晩年の事を書いた、百田尚樹さんの問題の著書名のことです。 言い換えれば、やしきたかじん さんがガンでお亡くなりになったときの話を、新しい奥様側に都合が良いように嘘も交えて書いた、ちょうちん記事ならぬ、ちょうちん小説のことです。 この新しい奥様(さくらさん)は、小説中では、たかじんさんとの愛に殉じたとか書かれていますが、 そんな美談ではなく、実際は、イタリア人の男性と結婚していて離婚が成立していない? そういった重婚疑惑すらあった方で、かつ、愛だけではなかった、たかじんさん死後の遺産まで欲しいとおっしゃった方です。 ということで、私は、この『殉愛』という言葉が嫌いなのです。 ふ~う、それでは本題です。 婚活女性は、未亡人さくらさんとは大違い、結構、デリケートな女性が多いですよ。 だから『売れ残り』という表現は厳しすぎる、可哀相です。 ちなみに、私の高校の先輩が、婚活サイトで知り合った、超の付く美人女性は、 一度、みんなに紹介してくれたのですが、挨拶も苦手?社交的な女性ではありませんでしたね。 だから、美人でも内向的な性格だったら、婚活することもあり得ると思います。 そうそう、名前に愛がつく、平愛梨さんもどうも社交的な場が苦手らしく、以前、TV番組で夜の居酒屋を巡るロケをやっていたのですが、本当に夜の盛り場が怖いみたいで、最初は半泣き?恐々(こわごわ)ロケをしていました。 男性の友人も、もしもツアーズで一緒の三瓶さんくらいだったらしいのですが、 このたび、やっと、サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚を前提に交際しているらしいので、 芸能人の中にも、美人の中にも、内向的な女性が居るんだなと、今までの偏見を反省しているところです。 ということで、結論。 婚活サイトの美人は、サクラではありません。 中には、本物の美人も存在します!!! と思いますよ~。

質問者

お礼

オヤジコさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >ということで、私は、この『殉愛』という言葉が嫌いなのです。 オヤジコさんが「殉愛」が余り好きでは無い理由が回答内容から 良く解りました。 >婚活女性は、未亡人さくらさんとは大違い、結構、 >デリケートな女性が多いですよ。 >だから『売れ残り』という表現は厳しすぎる、可哀相です。 そういった女性に遭遇した事の無い私からは、 厳し過ぎる言い方でしたかね。申し訳ありません。 でも、少なからずそういった女性が存在しているいう事が 解りましたので、満足はしていますよ。 >ちなみに、私の高校の先輩が、婚活サイトで知り合った、 >超の付く美人女性は、一度、みんなに紹介してくれたのですが、 >挨拶も苦手?社交的な女性ではありませんでしたね。 >だから、美人でも内向的な性格だったら、 >婚活することもあり得ると思います。 社交的では無く、内向的な性格の美人が売れ残るという 特徴が有るんでしょうかね。参考にさせて貰います。 >芸能人の中にも、美人の中にも、内向的な女性が居るんだなと、 >今までの偏見を反省しているところです。 芸能人の中にも、美人で内向的な女性が居るのなら、 一般人の中にも、美人で内向的な女性が存在するかもしれませんね。 これも、参考にさせて貰います。 >ということで、結論。 >婚活サイトの美人は、サクラではありません。 >中には、本物の美人も存在します!!! >と思いますよ~。 はい、これも売れ残りの美人が少なからず存在しているという 事で参考にしたいと思います。 簡単なお礼コメントですが以上です。 改めて、回答ありがとうございました。

質問者

補足

オヤジコさん、こんばんは。 前回の質問に引き続き、 回答して頂き、ありがとうございます。 前回に引き続いて、ベストアンサーとさせて頂きます。 後ほど、簡単なお礼コメントもさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

>婚活などで美人の売れ残りの女性とか はいるのでしょうか? いますよ。美人だけど離婚暦二回以上って人は警戒されますから。。。

質問者

お礼

>美人だけど離婚暦二回以上って人は警戒されますから。。。 美人で離婚歴二回以上なら売れ残りでは無く、 只のバツなのでは。 まぁ、警戒されているのは確かですけどね。 回答ありがとうございました。

noname#220412
noname#220412
回答No.15

いわゆる「地雷」ですね。(笑) 踏んだら痛い目に合います。問題をたくさん抱えた女性は今いっぱいいますよ。 そのような地雷女性を買いたい男性はいないでしょう。独身中高年女性あたりは問題ありだらけだから。

質問者

お礼

地雷女性ですか。 確かに地雷を買いたい売れ残りの男性達は いないかもしれませんね。 参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。

回答No.14

ありますね(笑) 美人ですが、選び放題の立場なのと、やはり異性からの誘いが多いので、恋人がいても浮気しまくりで、結局、長続きしない人がいました。たぶん結婚生活も無理でしょうね・・・

質問者

お礼

そうですか。 やはり、いくら容姿が良くても、性格や内面に何か問題が 有りそうな美人が売れ残っていそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.13

場所にもよりますが、います。 別に自らを美人だというつもりはないのですが、ずっと美人だ美人だといわれ続けてきたにも関わらず結婚は40代を過ぎてからでした。私の結婚相手は普通にしていては見つからず、ネットで婚活を始めてようやくこの人!という人に出会えたんです。 こういう例もあるので、美人と呼ばれる人がいき遅れる理由などはそれぞれですし、はたまた美人だから誰でも寄ってくる=どんな男でもいいというわけでもないのも事実で・・・笑。

質問者

お礼

回答者さんの経験と体験から、美人でも売れ残っている女性が 少なくとも存在しているという事が解りました。 例を上げて頂いて、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

• oyatsuya
回答No.12

美人の売れ残り女性はいると思います。 他の種々の理由での売れ残り男女と同数はいるでしょう。 売れ残り美人を買いたい売れ残り男性もいると思います。 もう誰でもよくなってる気持ちには、自分に好意的美人はお得に見えるのかな。 それに、整形美女でなければ、生まれてくる娘はすごく可愛いと期待できるし。中高生になった美可愛い娘と街を歩くのを楽しみにできるから。

質問者

お礼

そうですか。

noname#220232
noname#220232
回答No.11

いるけど、大体は地雷だねー。 理想が高いとか、ブランド物大好きとか、性格悪いとか、家事出来ないくせに専業志望とか、チヤホヤされまくった若い頃の栄光を忘れられないババアとか(笑) 妥協して売れ残り女とくっつく売れ残り男もいるけど、大抵の男は売れ残りババアなんて見てないでしょうな。 そんな現実的な選択を出来るなら、そもそも婚活市場に来る前に結婚してるだろうしww

質問者

お礼

そうですか。 何となく、美人でも売れ残っている原因や理由が 解るような気がしますよ。 回答ありがとうございました。

• peco0905
回答No.10

周りから聞く話ですが、世の中にはいるようですね。 何らかの原因があって残ってしまっているんだと思うんですが、私だったら自分自身で許容できる範囲であればOKかと思います。 (私が売れ残りだというわけではないですが、、、)

質問者

お礼

ペコさん、はじめまして。 回答ありがとうございます。 >周りから聞く話ですが、世の中にはいるようですね。 美人でも売れ残りのような女性が、 世の中にも存在しますか。 私は、いまだに遭遇した事が無いのですね。 >何らかの原因があって残ってしまっているんだと思うんですが、 >私だったら自分自身で許容できる範囲であればOKかと思います。 なるほど、原因は別として、 ご自分の許容範囲内ならOKという事ですか。 >(私が売れ残りだというわけではないですが、、、) 所詮、人ごと他人事ですかね。 ありがとうございました。

noname#220284
noname#220284
回答No.9

えむてさん、こんばんは。ヘ(ё)ヘ 綺麗な花には棘がある。そのような美人は必ず訳ありか性格上に何かしらの問題があります。触らぬ神に祟り無し。 そのような美人に騙されちゃう男性はたくさんいますでしょ。

質問者

お礼

>えむてさん、こんばんは。ヘ(ё)ヘ ブサイクハゲyoさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >綺麗な花には棘がある。 バラの花ですかね。 >そのような美人は必ず訳ありか性格上に何かしらの問題があります。 心が腐っていますか。 >触らぬ神に祟り無し。 南無阿弥陀仏 >そのような美人に騙されちゃう男性はたくさんいますでしょ。 やはり、容姿が良くても心が腐っていますか。 ありがとうございました。

• matee
回答No.8

気が利かない、浪費家、ヒステリック、何かしらあるのでしょうね。。

質問者

お礼

>気が利かない、浪費家、ヒステリック、何かしらあるのでしょうね。。 この3つは、いくら美人で売れ残りでも需要は、ほとんど無さそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

いますよ 現に東大卒の女子はなかなかご縁がありません 旦那がどうしても凡人になってしまいますよね

質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答どうも。 >いますよ 実際に、美人の売れ残りの女性を見たことが有りますか。 >現に東大卒の女子はなかなかご縁がありません 意外と高学歴女子には、異性とのご縁が有りませんか。 >旦那がどうしても凡人になってしまいますよね ヒモですかね。 尻に敷かれているかもしれないですが。 ありがとうございました。