• ベストアンサー

婚活で美人の売れ残り?

婚活などで美人の売れ残りの女性とか はいるのでしょうか? その売れ残りの美人の女性を買いたいという 売れ残りの男性などはいるんですかね? 実際に、美人の売れ残りの女性を買った 売れ残りの男性などはいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

noname#221036
noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

mt7691さん、ベストアンサーありがとうございます。 mt7691さんのことですから、分かってらっしゃるとは思いますが、一応補足します。 『殉愛』というのは、やしきたかじんさんの最晩年の事を書いた、百田尚樹さんの問題の著書名のことです。 言い換えれば、やしきたかじん さんがガンでお亡くなりになったときの話を、新しい奥様側に都合が良いように嘘も交えて書いた、ちょうちん記事ならぬ、ちょうちん小説のことです。 この新しい奥様(さくらさん)は、小説中では、たかじんさんとの愛に殉じたとか書かれていますが、 そんな美談ではなく、実際は、イタリア人の男性と結婚していて離婚が成立していない? そういった重婚疑惑すらあった方で、かつ、愛だけではなかった、たかじんさん死後の遺産まで欲しいとおっしゃった方です。 ということで、私は、この『殉愛』という言葉が嫌いなのです。 ふ~う、それでは本題です。 婚活女性は、未亡人さくらさんとは大違い、結構、デリケートな女性が多いですよ。 だから『売れ残り』という表現は厳しすぎる、可哀相です。 ちなみに、私の高校の先輩が、婚活サイトで知り合った、超の付く美人女性は、 一度、みんなに紹介してくれたのですが、挨拶も苦手?社交的な女性ではありませんでしたね。 だから、美人でも内向的な性格だったら、婚活することもあり得ると思います。 そうそう、名前に愛がつく、平愛梨さんもどうも社交的な場が苦手らしく、以前、TV番組で夜の居酒屋を巡るロケをやっていたのですが、本当に夜の盛り場が怖いみたいで、最初は半泣き?恐々(こわごわ)ロケをしていました。 男性の友人も、もしもツアーズで一緒の三瓶さんくらいだったらしいのですが、 このたび、やっと、サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚を前提に交際しているらしいので、 芸能人の中にも、美人の中にも、内向的な女性が居るんだなと、今までの偏見を反省しているところです。 ということで、結論。 婚活サイトの美人は、サクラではありません。 中には、本物の美人も存在します!!! と思いますよ~。

noname#221036
質問者

お礼

オヤジコさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >ということで、私は、この『殉愛』という言葉が嫌いなのです。 オヤジコさんが「殉愛」が余り好きでは無い理由が回答内容から 良く解りました。 >婚活女性は、未亡人さくらさんとは大違い、結構、 >デリケートな女性が多いですよ。 >だから『売れ残り』という表現は厳しすぎる、可哀相です。 そういった女性に遭遇した事の無い私からは、 厳し過ぎる言い方でしたかね。申し訳ありません。 でも、少なからずそういった女性が存在しているいう事が 解りましたので、満足はしていますよ。 >ちなみに、私の高校の先輩が、婚活サイトで知り合った、 >超の付く美人女性は、一度、みんなに紹介してくれたのですが、 >挨拶も苦手?社交的な女性ではありませんでしたね。 >だから、美人でも内向的な性格だったら、 >婚活することもあり得ると思います。 社交的では無く、内向的な性格の美人が売れ残るという 特徴が有るんでしょうかね。参考にさせて貰います。 >芸能人の中にも、美人の中にも、内向的な女性が居るんだなと、 >今までの偏見を反省しているところです。 芸能人の中にも、美人で内向的な女性が居るのなら、 一般人の中にも、美人で内向的な女性が存在するかもしれませんね。 これも、参考にさせて貰います。 >ということで、結論。 >婚活サイトの美人は、サクラではありません。 >中には、本物の美人も存在します!!! >と思いますよ~。 はい、これも売れ残りの美人が少なからず存在しているという 事で参考にしたいと思います。 簡単なお礼コメントですが以上です。 改めて、回答ありがとうございました。

noname#221036
質問者

補足

オヤジコさん、こんばんは。 前回の質問に引き続き、 回答して頂き、ありがとうございます。 前回に引き続いて、ベストアンサーとさせて頂きます。 後ほど、簡単なお礼コメントもさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

>婚活などで美人の売れ残りの女性とか はいるのでしょうか? いますよ。美人だけど離婚暦二回以上って人は警戒されますから。。。

noname#221036
質問者

お礼

>美人だけど離婚暦二回以上って人は警戒されますから。。。 美人で離婚歴二回以上なら売れ残りでは無く、 只のバツなのでは。 まぁ、警戒されているのは確かですけどね。 回答ありがとうございました。

noname#220412
noname#220412
回答No.15

いわゆる「地雷」ですね。(笑) 踏んだら痛い目に合います。問題をたくさん抱えた女性は今いっぱいいますよ。 そのような地雷女性を買いたい男性はいないでしょう。独身中高年女性あたりは問題ありだらけだから。

noname#221036
質問者

お礼

地雷女性ですか。 確かに地雷を買いたい売れ残りの男性達は いないかもしれませんね。 参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。

回答No.14

ありますね(笑) 美人ですが、選び放題の立場なのと、やはり異性からの誘いが多いので、恋人がいても浮気しまくりで、結局、長続きしない人がいました。たぶん結婚生活も無理でしょうね・・・

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。 やはり、いくら容姿が良くても、性格や内面に何か問題が 有りそうな美人が売れ残っていそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.13

場所にもよりますが、います。 別に自らを美人だというつもりはないのですが、ずっと美人だ美人だといわれ続けてきたにも関わらず結婚は40代を過ぎてからでした。私の結婚相手は普通にしていては見つからず、ネットで婚活を始めてようやくこの人!という人に出会えたんです。 こういう例もあるので、美人と呼ばれる人がいき遅れる理由などはそれぞれですし、はたまた美人だから誰でも寄ってくる=どんな男でもいいというわけでもないのも事実で・・・笑。

noname#221036
質問者

お礼

回答者さんの経験と体験から、美人でも売れ残っている女性が 少なくとも存在しているという事が解りました。 例を上げて頂いて、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.12

美人の売れ残り女性はいると思います。 他の種々の理由での売れ残り男女と同数はいるでしょう。 売れ残り美人を買いたい売れ残り男性もいると思います。 もう誰でもよくなってる気持ちには、自分に好意的美人はお得に見えるのかな。 それに、整形美女でなければ、生まれてくる娘はすごく可愛いと期待できるし。中高生になった美可愛い娘と街を歩くのを楽しみにできるから。

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。

noname#220232
noname#220232
回答No.11

いるけど、大体は地雷だねー。 理想が高いとか、ブランド物大好きとか、性格悪いとか、家事出来ないくせに専業志望とか、チヤホヤされまくった若い頃の栄光を忘れられないババアとか(笑) 妥協して売れ残り女とくっつく売れ残り男もいるけど、大抵の男は売れ残りババアなんて見てないでしょうな。 そんな現実的な選択を出来るなら、そもそも婚活市場に来る前に結婚してるだろうしww

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。 何となく、美人でも売れ残っている原因や理由が 解るような気がしますよ。 回答ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.10

周りから聞く話ですが、世の中にはいるようですね。 何らかの原因があって残ってしまっているんだと思うんですが、私だったら自分自身で許容できる範囲であればOKかと思います。 (私が売れ残りだというわけではないですが、、、)

noname#221036
質問者

お礼

ペコさん、はじめまして。 回答ありがとうございます。 >周りから聞く話ですが、世の中にはいるようですね。 美人でも売れ残りのような女性が、 世の中にも存在しますか。 私は、いまだに遭遇した事が無いのですね。 >何らかの原因があって残ってしまっているんだと思うんですが、 >私だったら自分自身で許容できる範囲であればOKかと思います。 なるほど、原因は別として、 ご自分の許容範囲内ならOKという事ですか。 >(私が売れ残りだというわけではないですが、、、) 所詮、人ごと他人事ですかね。 ありがとうございました。

noname#220284
noname#220284
回答No.9

えむてさん、こんばんは。ヘ(ё)ヘ 綺麗な花には棘がある。そのような美人は必ず訳ありか性格上に何かしらの問題があります。触らぬ神に祟り無し。 そのような美人に騙されちゃう男性はたくさんいますでしょ。

noname#221036
質問者

お礼

>えむてさん、こんばんは。ヘ(ё)ヘ ブサイクハゲyoさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >綺麗な花には棘がある。 バラの花ですかね。 >そのような美人は必ず訳ありか性格上に何かしらの問題があります。 心が腐っていますか。 >触らぬ神に祟り無し。 南無阿弥陀仏 >そのような美人に騙されちゃう男性はたくさんいますでしょ。 やはり、容姿が良くても心が腐っていますか。 ありがとうございました。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.8

気が利かない、浪費家、ヒステリック、何かしらあるのでしょうね。。

noname#221036
質問者

お礼

>気が利かない、浪費家、ヒステリック、何かしらあるのでしょうね。。 この3つは、いくら美人で売れ残りでも需要は、ほとんど無さそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

いますよ 現に東大卒の女子はなかなかご縁がありません 旦那がどうしても凡人になってしまいますよね

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答どうも。 >いますよ 実際に、美人の売れ残りの女性を見たことが有りますか。 >現に東大卒の女子はなかなかご縁がありません 意外と高学歴女子には、異性とのご縁が有りませんか。 >旦那がどうしても凡人になってしまいますよね ヒモですかね。 尻に敷かれているかもしれないですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活でケチをつけられてばかりです

    婚活で知り合う男性からケチをつけられたり、文句言われてばかりで辛いです。 今まで結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティーで婚活してきました。 知り合う人でお付き合いになった人、なりそうになった人に、必ずケチをつけられます。 服装が地味、女なのにネイルやアクセサリーつけないなんてと共通して言われます。 酷い人では、顔の産毛が顔のエラの後ろにびっしり生えてるから剃った方がいいと面と向かって言われました。 また、背後に立ち回られ、背中の産毛がすごいから剃った方がいいとまで言われました。 最近はすっかり傷ついて、男性とお茶するのも、怖いです。 言われたことは直しましたが、ケチをつけてくる男性とは一緒にいるのも息苦しく、縁を切らせていただきました。ちなみに、元彼はDV男でした。 母親には病気の父親が亡くなるまではいい人見つけてほしい、介護が始まる前に見つけてほしいとこぼされます。 でも実際には婚活しても、私と同じような訳ありの売れ残りの人しかいないので、そんなにいい人がいません。 幸い、関東に住んでいるので比較的、出会いはあります。 婚活する男性って性格に難ありの人が多いのでしょうか。 婚活経験のある方にお聞きしたいです。 結婚できなかったら、食いつないでいけそうな仕事を見つけ、定年までやろうと思ってます。 当方、27歳  会社員 女性です。 ご回答よろしくお願いします。 追加質問あれば、答えられる範囲で回答します。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • コンカツ市場にて

    何かの記事で、レベルが1から5まであるとすると、 男性は5の人(見た目がわるい) 女性は1か4の人(美人と中美人)が残り、 男性は1(見た目が良い) 女性は5(不美人)と3(普通)は売れるのが早い、予約済、、 そんなようなことが書かれてました。 残りが男性と女性では異なるから難しくなるとゆうことなのですね。 色々な出会いの場に行っても、みごとにこの方式は当てはまります。 あと、コンカツ女性は相手の見方をかえないと結婚できないとも聞きますが、、 それはその見た目が悪い5のレベルの人のいいところを探せと言ってるだけにしか、 聞こえないのですけど???いかがでしょうか? 結局、売れ残ってしまうタイプとは運が悪いとゆうか、 女性の場合、意中の男性の心を掴むのが下手だった、(不器用)、で、 男性はよくわからないけど、、 どう思いますか?

  • 彼氏に、売れ残りと言われました

    彼とは3年付き合っています。 先日飲んでるときに、 「同期が結婚ラッシュだ」と話していると 「君ももう売れ残りだね」と言われました。 その後「僕としては売れ残ってもらわないと困るんだけど」とフォローしてましたが、バカにされたようでモヤモヤしてます。 私は27歳。確かに売れ残ってる歳かもしれませんが、3年付き合っててそれはないんじゃない?と、悲しくなりました。 結婚の話は出てますが、彼側に事情があって後一年は無理です。 今さら、悲しかったと話をぶり返すのはよくないですよね? 売れ残りを貰ってやった、と思われないために、できることってあるのでしょうか。 もういっそ、婚活パーティーにでも行きたくなってきました。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 美人、美脚、巨乳?

     男性の女性の外見への好みは、美人か、美脚か、巨乳か、に分かれます。   ☆  ☆  ☆  男性に伺います。  あなたの優先順位は? 1、美人ですか? 2、美脚ですか? 3、巨乳ですか? 4、それともそれ以外ですか?  そして、実際の彼女、奥様は如何でしたか?  もちろん、実際の彼女は、1、2、3の全て、という恵まれた人の回答もお待ちしています、  自慢してください。   ☆  ☆  ☆  女性に伺います。  あなたの彼や夫は、 1、美人好みですか? 2、美脚好みですか? 3、巨乳好みですか? 4、それともそれ以外の外見ですか?  そして、実際のあなたは、如何ですか? もちろん、実際に1、2、3の全てである人も、自慢たっぷりに回答してください。  自慢する人は、エピソードを添えてネ。

  • 婚活しようと思っています。

    彼氏居ない歴19年。 このままただ仕事をしていても行き遅れてしまうかもしれません。そう考え、婚活をしようと考えています。 年は30歳までで年収800万位の男性と結婚し、専業主婦をしたいです。贅沢を言っているのは分かっていますが条件に合った男性は実際に居るのでしょうか? 婚活を20歳から始めようと思っているのですが、早いでしょうか?私はなるべく早くから始めた方がいいと思うのですが… 回答お待ちしております。

  • 女性に質問です。不美人の女性と元男性の美人、なるならどちらを選びますか?

    女性に質問です。 不美人の女性と美人の元男性では、自分がなるとしたらどちらを選びますか? 但し、美人は不美人より得をする(不美人は美人より損をする)こととし、元男性の方は見た目は完全に女性に見えるものとします。 理由を添えて御回答を宜しく御願いします。

  • 美人が同性からひがまれること

    美人は特だね~と男性から言われて、その周りの女性陣がムッとしている光景を見ました。その不快な顔をした女性の皆さんを見て、とても怖いな~と思って眺めました。 実際美人の女性は、印象も性格も良い女性が多いと思います。 同性から妬まれ男好きなど、影ぐち叩かれていますが、冷静に見ると、男性が話しかけてそれに当たり前に、感じ良く受け答えしてるだけで、一般的な可愛い女性より男性との接点が多くなってしまい、男性と居る場面や回数が必然的に目立つだけだと私は思います。 美人でヒガミの対象になっている女性を見て、男性側はどう思うものなのでしょうか⁈それでもチヤホヤしてしまうことをやめないのは、周りの女性のムッとした表情は目に入らないほど、美人に見とれているからですか? 女性は、ついついひがむとゆうよりは、男性の前だとぶりっ子するからイラつくなど、それぞれあると思います。 私は女性ですが、人の輪を大切にしたい派です。 皆さんは、美人の女性がイジメにあうことをどう感じますか⁈