• 締切済み

昔ゲームセンターでやったゲームを探してます

1990年代位にあった視点が上から見たた感じでボンバーマンに似たゲームでブロックなど破壊したりアイテムをとったりしてパワーアップしたりしますキャラクターによっては鉄球を振り回したり出来て対戦なども出来たと思います

みんなの回答

回答No.1

ナムコから出たエクスバニアだと思う https://www.youtube.com/watch?v=myfxaQ2ZX_0

関連するQ&A

  • 昔のボンバーマン

    今、オールドゲームやってます PCエンジンのボンバーマン'94ですけど 卵を触ると恐竜のようなキャラクタにボンバーマンが乗ることができますよね その恐竜の様なキャラクタの名前と それとピンクのその恐竜の様なキャラの使い方(?!)がわかりません ダッシュしたり、ジャンプしたり、ブロックを蹴ったりというのは発見したのですけど... 知っている人いますか

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • 昔のゲームなんですが…

     連れと昔のゲーセンのゲームの話で盛り上がってたんですが、自分がよくやってたゲームの名前がどうしても思い出せません。当時小学生だったのでゲームの名前(アルファベット7,8文字だったような…)や、ゲームメーカーなどは特に気にせずにプレイしていました。連れに聞いても誰も知らないので知ってる人いたら教えてください。  そのゲームの特徴は… 1.発売時期…1982年~1983年くらい 2.パワーアップ無の横スクロールシューティング(上下のスクロールは全くなし) 3.自機の色…白色 4.自機を上下に動かすと上下30度くらいに攻撃できる 5.最終ステージの背景は南極大陸でそこにあるタワータイプの要塞を破壊すれば一周クリア  こんな感じのゲームです(特徴少なくてすいません…)  それでは回答お待ちしています。  

  • 多人数で遊べる簡単オンラインゲームを教えて下さい!

    オンラインゲーム仲間10人くらいでワイワイ騒げるゲームをしようと考えています。 テトリス、ボンバーマン、ブレインリーグ、などどれも6人までで、8~10人で遊べるオンラインゲームを探しています。 女性もいるのでFPSは考えていません。MMOなどの時間がかかる物も省いて、例えば10人で遊べるUNOなどのカードゲームやブロック崩しなど、手軽なゲームでお勧めの物があればぜひ教えて下さい! 5対5で対戦できるものなどもあればお願いします!

  • ボンバーマンのゲームに出るような爆弾って実在するんですか?

    黒い鉄球のような形の、上に円盤がついた、その上に導火線がついた爆弾です。 ボンバーマン以外にも星のかービィやゼルダの伝説、スーパーマリオのボム兵とかもそうですね。 ゲームやマンガではよく見るんですが、実際にあるんですか?

  • 昔したゲームを探しています

    今から10年前ぐらいにやったゲームを探しています。 ゲームの内容は単純で潜水艦を操って敵の潜水艦などを倒す というゲームです。たしか左右にしか動けなかったと思います。 ボタンひとつでミサイルを落とすという感じでした。 ミサイルもアイテムをとることによってグレードアップしたと思います。 最後あたりのステージの宇宙もあった記憶があります。 同じゲームならいいのですが似たゲームでも構いませんので 心当たりある方教えてください。

  • 昔のゲーム

    10年以上前?のゲームタイトルがわかりません。ハードはNintendo64だったと思います。1人用がどういう内容のゲームかは覚えてませんが、4人対戦できて画面が4分割になります(3D)薄暗い場所設定で、対戦相手をこっそり狙い打ってライフを減らしていき倒すゲームです。銃(武器)の種類もいろいろあったかと思います。ファイバースコープのついているものもありました。覚えているのはこのくらいです。ゲームキャラとかはいなくて、打つ人間はマッチョな感じでした。何かヒントでもいいのでよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • ゲームセンターでのマナー違反について

    ゲームセンターでのマナー違反について 私は、ある対戦格闘ゲームが好きで、それをやりにゲームセンターへ行きます。 そのゲームは、データを記録出来るカードがあります。 そのカードには、段位や、キャラクターの衣装を変えるためのアイテムなどが、記録されます。 段位を上げたり、アイテムを入手するには、対人戦で、勝っていくのが最も有効な手段です。 だいたい対戦格闘ゲームは、店に設置されるときに、筐体が向かい合わせになったものが1セットとして置かれていて(向かいの台にお金を入れると、向かい合わせになった台に座っているプレイヤー同士で対戦になります)、私が行くゲームセンターにはそれが2セットあります(プレイ出来る人数は4人ということになります)。 そして、私の行くゲームセンターでは、自作という少し困ったことをする人がいます。 自分のカードを自分の座っている台に挿し、向かいの台に自作用のカードを挿して対人戦状態を作り出し、それに勝って勝ち星を増やしていく行為です。これをやると、2人分のスペースを占領してしまいます。 空いているときならまだ良いんですが、混んでいるときでもお構いなしにやられると困ります。 私の行くゲームセンターにいる20代くらいの人なんですが、いつも自作をやっていて、隣には彼女と思しき連れの女性を座らせています。つまり、3人分のスペースを占領しています。 店員さんに言ったら解決するでしょうか?客からは言いにくいです。

  • 昔のパソコンのゲームを探しています。

    10年程前、兄弟達としていたゲームを探しています。 格闘ゲームで、キャラクターを動かして対戦するものです。キャラクターの特長は、落書きのような書き方で、2等身。覚えているのはピンクの髪の女の子と、青いパンツの坊主の男の子と、紫色の女です。白っぽいのも居たかな?多分もっといたと思いますが…。技は、格闘らしきこともしますが、魔法?も使えました。口から白やらピンクやらの粉みたいなのを出してた気がします。 牛乳を飲むと回復してた記憶があります。ステージは、赤いお社のようなところと、網のフェンスの町はずれのようなところと、パステルカラーの幻想的な感じがあった気がします。 全体的にアホらしい感じなんです。Webからダウンロードしたか、雑誌のおまけについてたかだと思います。 毎日やっていたゲームで、なんとなく気になったので投稿いたしました。暇なときにでも解答お願いいたします。