• ベストアンサー

ドコモ(FOMA)で撮った写真が、ボーダフォンに送れません

FOMAで撮った写真が、ボーダフォンの携帯電話に届きません。AUには届いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

小さいのは仕方ないでしょうね。 画像容量の大きさが大きいものは添付できません。 でも写メ蔵を使用して送信すると、相手は、待ち受け画面サイズに拡大できるはず・・・です。

greenmint
質問者

お礼

写メ蔵ですか。しらなかったです。とりあえずボーダフォンの人に聞いて、画像の拡大が出来るかどうか確認してみます。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

添付ファイル受信容量が各社で違う為です。 たった今、こんな回答をしましたのでコチラをどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917209

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917209
greenmint
質問者

お礼

参考URL見ました。ありがとうございます。

greenmint
質問者

補足

送ってみたら届いたのですが、画像が非常に小さいそうです(1センチ×1センチくらい)。これは仕方のないことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ボーダフォンとFOMA

    私は現在ボーダフォンを使用しています。 今携帯を変えよぅと思っているのですが、 最近FOMAもいいなぁと思っています。 FOMAとボーダフォンどちらが料金や機能的にもいいのでしょうか? 友達に聞いても微妙な返事ばかりで。。。 パケ代とかもよくわからないし・・・ ちなみに私は電話は月1000円も使用しません。 メールをよく使います。

  • VODAFONE→DoCoMoへ乗り換え考えてます。FOMAどうですか?

    こんにちわ。いろいろ聞きたいことがあるので、 どれでもなんでもいいので教えていただければうれしいです。 6年ほど前はドコモを使ってたのですが、料金の高さや魅力的な機種が少ないためにJ-PHONEに乗り換え、今にいたります。現在はV601SHを使い特に不満はないのですが、周りがやはりドコモが多いこと、電波が悪いこともあってドコモへの乗り換え考えてます。auもいいと思うのですが、あまり魅力的な機種がないこと、周りにauがいません。 が、やはりVODAFONEに比べると通話料って高いですよねー??? ちなみに私の環境としては、 ●家族・彼氏はVODA(ですが、家族はドコモにする予定です)で、彼氏との通話料がほとんどですがもうすぐ結婚するためあまり関係ないです(笑)(多分結婚後は通話料はぐっと減りますし、そのうち私に合わせて換えてもらうつもりです。) ●メールがメインですが、たいした量ではないかもしれません。写メールもときどき使いますが、月500円以内です。 ●WEB料金(パケット料金)は月7000円位です。 ●動画をよくとります(保存して閲覧するのみ) ●東京都です。 ●絵文字結構使いたい方です。 ●家族割、パケット割引などがきいて、トータルでだいたい1万円くらいですんでます。(割引前通話料が8000円ほど・・・) どうせならパケ代が安いFOMAにしたいのですが、電波が悪いときいてて気になってます。VODAFONEよりましならOKです。FOMAでないやつでもいいのですが、メールの送受信文字数が250しかないとこが痛いです・・・VODAFONEになれてるのでイライラしそうです(笑) VODAFONEからDoCoMoにかえて「良かった!」とか「やめといたほうがいい!」とか、「FOMAのほがいい!」ということなど、教えていただきたいですっ。

  • ボーダホン→FOMA

    今ボーダホン使用してます。V502Tです。今FOMAを新規購入しようと思います。FOMAが気に入れば今のボーダホンの携帯番号を11月(番号移行サービス?で・・)にFOMAで使用したいのですができるんですか?よろしくお願いします。

  • fomaからvodafone

    どなたかおしえてください。 今FOMAを使用してます。 新料金プランにしてから 電話料金が高いためvodafoneに変更を検討しています 今。月12.000yenくらいはらってて。 通話+メールは決まった人と主にしています。 (相手はfoma) FOMA+vodafoneで2台持ちも検討しています。 (相手も2台持ちで。) FOMAからvodafoneに変更した方 2台持ちしている方。 いいとこ。わるいとこどちらもおしえてほしいです。 電話料金。パケ代ともに安くなる方法。ある方おしえてください。

  • FOMA(901i)から ボーダフォン(プリカ)に。

    知り合いにFOMA(901i)から私の携帯(ボーダフォンのエンジェルノ)に 写真を送ってもらったんですが FOMAから普通に送れるって事は知ってるんですが どうやら私から画像が見れないようです。 やっぱり容量が大きすぎるからなんでしょうか・・。 6KBまでだと大丈夫とかここのサイトにも書いてあったんですがそれ以降はやっぱ無理なんでしょうか・・。

  • 違うキャリアとの画像送受信(ドコモ⇔ボーダフォン)

    当方ドコモのFOMAを利用しているのですが、友人のボーダフォンに写真を送れない&友人からの写真を受け取れないので困っています。 ドコモのFOMAとボーダフォンでお互いに携帯で撮った写真をやり取りする良い方法を教えてください。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • FOMAとVodafone

    日本のでFOMAのカードをVodafoneに入れても 使えるのは電話だけですか? それともE-mailも出来ますか? もちろんSIM解除しての事ですけど。

  • docomoかvodafoneか…?

    docomoと比べてvodafoneはどうでしょうか? おすすめポイントはありますか? また私は現在FOMAですが、3Gはどうでしょう? 似たようなものかな~ 長年のdocomoユーザーですが、遠距離の彼はvodafoneです。 vodafoneには「ラブ定額」があるので、強く勧められるのですが、 今のに愛着があるため、なかなか決断しにくいところ。 ちなみに私の家族はauなので、ファミ割とか無縁です。 なので替えようと思えば可能なんだけれども…迷っています。

  • DOCOMO(FOMA)とボーダフォンについて。

    こんばんわ。 ちょっと迷っている事があるので、質問させて 頂きます。 今、DOCOMOのN503is(古)を使っているのですが、 来月から買い換えようと思っています。 そこで質問です!DOCOMO(NのFOMA)とボーダフォン、 どちらがお得だと思いますか? ちなみに、家族にDOCOMOがいます。 でも、よく通話をする相手がボーダフォンです。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneと会話は可能?

    今、FOMAに変えようと検討中です。 そこで、聞きたいのですが、FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneやauなど(同じくテレビ電話)と会話はできますか?それとも、テレビ電話をしたいのならFOMA同士のみですか? もうひとつ、902シリーズっていつ頃発売するのかわかりますか?新しい機種って半年に一度ぐらいで出てきているように感じるのですが・・・・。 よろしくお願いします。