• ベストアンサー

使用期間6ヶ月未満のMOVA→FOMAへのお得な変更方法

現在mova使用期間が6ヶ月未満なのですが、この場合 FOMA新規購入後、FOMA使用を停止してすぐに movaの電話番号をFOMAに変更することはできるのでしょうか。なんかの制限等ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.1

現在使用しているmovaの番号をそのまま活かしたいということが最優先とするならば、FOMAの電話をショップで購入しないで契約のみmova契約からFOMA契約にします。手数料2,000円です。そして、お好みのFOMAをオークション等で購入し、それにFOMAカードを挿して使用する。このやりかたです。 どこにお住まいがわかりませんが、管轄によってはmovaの使用期間が一ヶ月以上あれば格安でFOMA端末を購入できる場合があります。

vega22
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。 山梨なので、管轄はドコモ中央だと思います?