• ベストアンサー

ミミミミ ミーソラーという曲です

4/4拍子で、ちょっぴり速く歩くくらいのテンポで楽しい曲です。まるで、みんなのうたに出てくるような感じです。 最初のミミミミは四分音符が4つです。 オルゴールで聞いたので歌詞はわかりません。 ミミミミ ミーソラー ミファミレ ラシドレ ミミミミ ミーソラー ミソファミドーーー ♭ミ♭ミ♭ミ♭ミ ♭ミーソラー ミファミレ ラシドレ ♭ミ♭ミ♭ミ♭ミ ♭ミーソラー ミソファミドーーー ドーラーソ ッソーソラーソー ドーラー ッソーソラーソー (続く)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

「ミッフィーとおともだち」です。 https://www.youtube.com/watch?v=WJwbkSilSLQ 子どもが小さかった頃を思い出しました。懐かしい~♪

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=WJwbkSilSLQ
Fuusenkazura
質問者

お礼

これです!! 有難うございます。 大好き!

関連するQ&A

  • トランペットの曲

    こんにちは。 スローな感じのトランペットの演奏が全面にでた曲なのですが、タイトルと演奏者が思い出せません。 曲の感じは、アウフタクトで主旋律が始まり、トランペットが旋律を奏でます。小節の区切りを/で表しています。 ミ♭ミ♭/ミ♭・ファ・ソ/ソーー/ミ♭ーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 8分8分/4分 4分 4分/全音符/ 全音符 /4分4分8分8分/ ミ♭・ファ・ソ/ソーー/レーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 4分 4分 4分/全音符/全音符/4分4分8分8分/ ミ♭・レ・シ♭/ラ♭ーー/シ♭ーー 4分 4分 4分/全音符/ 全音符 と、こんな感じなのですが、どなたか思い当たられる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誰の、何と言う曲でしょう?スペイン?

    これ、誰作曲の、何という曲でしょうか?教えてください。 たぶんクラシック系だと思うんですけど。 スペインという曲、もしくはスペイン系の音楽だったような気が。。。 作曲者とかは全くわかりません。 ソーラ♭ーーシ♭ーードーレーーミ♭ーーファー ミ♭ーーレーーーーーーーーーー ソーラ♭ーーシ♭ーードーレーーミ♭ーーファー ミ♭ーファソーーーーーーーーー ファーミ♭レーーミ♭ーーファーミ♭ーーーレーーー レーードーーーーーーーーーーーー 早いテンポの曲です。 一文字を八分音符ぐらいのイメージで、 「ー」も一文字で八部音符です。 頭のソは、アーフタクトで入って、小節の頭は次のラからです。

  • 4/4拍子と2/2拍子のちがい

    4/4拍子と2/2拍子のちがいなんですが、もちろん、4分音符が1小節に・・・・、云々といったことがわからないわけでなく、この二つの使い分けのおいての疑問なんです。 4/4拍子の曲で、テンポが、四分音符=70ぐらいのとき、 割と早めのフレーズうを記譜すると、楽譜が16分音符だらけになって見にくいですよね?そのとき、2/2拍子として、 記譜すると、8分音符主体で記譜できて読みやすいですよね?テンポがかわるわけじゃないのですから、こういう記譜の仕方でも問題ないのでしょうか? 実際問題として4/4拍子と2/2拍子のちがいとは、これだけのことなんでしょうか? 長くてすみません

  • 音楽の「拍子」の違いについて

    理解していたつもりが改めて考えてみたら混乱してきたので、他の方の意見も聞きたくなりました。 まずは度々話にあがる「3/4と6/8」の違いについて。 「3/4は3拍子。では6/8は?」のような質問や問題をよく見かけます。2拍子という答えは分かるのですが、実際に曲を聴いたときに「じゃぁこれは3/4?それとも6/8?」と迷う事があります。 例として「思い出のアルバム」があります。https://www.youtube.com/watch?v=DP68_ZaB5BE 答えは6/8の2拍子のようですが、3拍子にも聴こえます。冒頭の歌詞「いーつのーこ」で2小節。アクセントは「い」と「の」。でも6/8だと言われても違和感がありません。「いーつのーこ」で1小節。アクセントは同じく「い」と「の」。前者だと歌詞一文字分が4分音符、後者だと8分音符。 この答え、「6/8だ!」というのを理由をつけて具体的に説明することはできますか? 「ノリが違う」と言われても曲によってはどちらにも聴こえてしまうものがあります。明らかに2拍子や3拍子に感じるものもありますが。 似たような拍子の疑問に「2/4拍子と2/2拍子」というのが思い浮かびます。どちらも2拍子ですが、じゃぁ一体何が違うのよと。「曲のはやさが違う」と書かれているページ・サイトもありますが、それならば指定テンポを変えてあげれば結局同じになるのでは?と。 結局毎回答えが出ないので、譜面作成者が「見やすい・書きやすい」と思った方で書かれているのだろうと思うことにしています。 蛇足ですが、ジャズスタンダード曲の「spain」、黒本だと4/4で最初の音「レ」は4分音符で書かれています。がしかし、個人的には半分の音価の8分音符の方が見やすいと感じています。だから結局個人個人が感じる見やすさ??

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    随分昔になるのですが、ヤマハに通っていた時に弾いた曲でとても気に入っているものがあります。 3拍子(または8分の6拍子)だと思います。 ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー シド'レ' ファ#'ミ'レ' ド'シド' ミーー ファ#ーー..... ト長調3拍子で、1拍に4分音符1つと考えると上のような感じです。 「・」が休符、「ー」がのばし、「#」はそのままで 「'」が付いているのが高い音です。 ()は合いの手(?)のような感じだったと思います。 どなたか詳細知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 弾いたのは子供の時なので、ヤマハでいう幼児科やジュニア科あたりだと思います。 (記憶には「○○組曲」のような名前だった気もするのですが…) よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

     少し前に店内でBGMとしてかかっていた曲が気になっているんですがタイトル・アーティスト名がわかりません。 覚えていることは、 ●日本の女性ボーカル ●3拍子(6/8拍子?)で割と早いテンポ ●サビの部分のメロディーは、 6/8|○‥‥|●●●|●●●|●●●| (ドレミソ ラララ #ソシファ ミレミ) |●○‥|●●●|●●●|●●●| ( ソ ド ラララ #ソシミ ^ミレ^ド) |●○‥|●●●|●●●|●●●|●○‥| (^ド^ドソ ラララ #ソシミ レドレ ミ レミ) |●●●|◎ ●|●●●|●○‥|●●●| (レドド レ ミ レド_シ ド レミ レドド) |◎ ‥|●●●|◎ ○| (レ レミ レド_シ ド) 注:●…四分音符   ‥(二点リーダ)…八分音符×(2)(6/8のスイング調で)   ◎…二分音符   ○…4分休符  (階名の「^」「_」はオクターブ、「-」は休符のつもりです(汗)) 少々違うかもしれませんが、大体こんな感じです。 わかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • 四分音符から付点四分音符へBPMの変換

    こんにちわ。 ジャズの楽譜で、4分の4拍子、テンポが四分音符=215(BPM=215)という楽譜があるのですが、スウィングがわからない人の為に8分の12拍子、テンポが付点四分音符=215という楽譜に書き換えています。 そこで、テンポ表記を楽譜に表すときに、BPMのことでわからないことがありました。 テンポが四分音符=215で(BPM=215)の時、付点四分音符=215の時のBPMはどのようになりますか?

  • この曲のタイトル分かりますか?

    以前にとある舞台で1度、ラジオで1度聞いたことが ある曲なのですが曲名も歌っている人も 歌詞も全くわかりません。 分かっているのは外国の人の歌で(多分) 始まりがピアノで、有名な曲だということです。 最近オムニバスCDのCMで流れていた気がします。 始まりの音は私が耳で聞いただけで音をあててみたら ミレド ドード シーシ ソ ミレド ドード シーシ ソ となりました この音が上記のように繰り返された後 三連符らしき音がが入ります。 初めのミレドのドが真ん中より一オクターブ高い音 その次のドはさらに一オクターブ高い音です。 ドード・シーシの部分は4分の4拍子で複付点四分音符 ・八分音符の組み合わせだと思います。 その他は全て八分音符です。 抽象的すぎてすみません。音もあっているかどうか 分かりません。それでも、もしかして・・・ と言う曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1分の2拍子

    1分の2拍子について教えてほしいです。拍の取り方がまったくわからないので詳しく教えてください。4分音符が何拍分かなど。    1分の2拍子の場合二分音符=54のテンポは速いのでしょうか?

専門家に質問してみよう