-PR-
解決済み

FacebookアカウントとFacebookページ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9164545
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (36/83)

FacebookアカウントとFacebookページとFacebookグループの違いを説明しないとわからない人というのがいます。
自分もその1人でした。

なんでこの部分の理解はすすんでいないのでしょうか?
一発理解してもらうコツはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 72% (132/183)

LINE で例えると

・アカウント
 ⇒ LINE を利用するための「マイナンバー」

・ページ
 ⇒ LINE でコミュニケーションを取る。自分が送信したメッセージが Facebookでいうページにあたる

・グループ
 ⇒ LINE グループチャット。グループ内の人は誰でも意思表明(メッセージ送信)が可能


----------------------------------------------------------------
Facebookページでは、実在の団体、会社、有名人、ブランドが、「いいね!」と言ってくれた人たちと幅広くコミュニケーションをとることができます。Facebookページを作成および管理できるのは、公式の代理人のみです。

グループは、人々が共通の趣味・関心について交流するための場です。グループは誰でも作成できます。
 ※参考:https://www.facebook.com/help/155275634539412
----------------------------------------------------------------
お礼コメント
Hi-wi-hi-wi-wi

お礼率 43% (36/83)

回答ありがとうございます。

原因がわかりました。
iPadから入った妙齢の方々になかなか気付いてもらえなかったとわかりました。
iPadのFBアプリは、個人が共有したFBページの投稿は表示されるけれど、FBページをみる機能はカットされていました。
たしかに機能を絞った方が敷居は下がりますからね。
ブラウザでログインすると作れるというようなこと、お伝えしました。

いただいた説明は別の機会に使わせてもらいます。
投稿日時 - 2016-06-03 13:11:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (913/2464)

他カテゴリのカテゴリマスター
アカウントは、経歴や好きな映画とか趣味などが表示されるページ。
個人情報が羅列してあるところです。

アドレス帳や履歴書といった感じです。

ページは
タイムライン
記載した記事や写真、動画が時系列にならび他社のコメント等を受ける場所

自分の日記帳のような感覚です。

グループページは、上記タイムラインを複数のひとで共有するもので、見かけ上ページと変わらない部分が多いが利用法は、ある集団でしようするために大きく異なる。

グループで回している交換日記ですね。

「なんでこの部分の理解はすすんでいないのでしょうか?」
はご自身のご意見だと思いますが、他の方が何の不都合もなく使用できていることからもそれほど理解されていないとも思えません。
お礼コメント
Hi-wi-hi-wi-wi

お礼率 43% (36/83)

回答ありがとうございます。

原因がわかりました。
iPadから入った妙齢の方々になかなか気付いてもらえなかったとわかりました。
iPadのFBアプリは、個人が共有したFBページの投稿は表示されるけれど、FBページをみる機能はカットされていました。
たしかに機能を絞った方が敷居は下がりますからね。
ブラウザでログインすると作れるというようなこと、お伝えしました。
投稿日時 - 2016-06-03 13:06:34


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ