-PR-
解決済み

富山で朝早く時間が過ごせるおすすめの場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9163013
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (945/945)

富山に行くことになりました。
夜行バスなので、朝6時に富山駅です。
店が開く10時頃までどうしたら良いでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1108/1953)

他カテゴリのカテゴリマスター
少し旅気分を味わいたいなら、最新路面電車「ポートラム」で岩瀬浜へ往復するのも興味深いです。岩瀬浜周辺で北回り航路の、港町の雰囲気を味わうのもいいし、すぐに富山市内に戻るのもいいでしょう。
http://www.t-lr.co.jp/time/index.html

富山駅北口から歩いても10分程度で行ける富岩運河環水公園は近年有名になったスポットです。ここのスタバはTVで紹介されることも多くて何かで見たことあると思う店です。ただ、夜の方が有名なのか営業は8時からのようです。
http://www.kansui-park.jp/guide/

後路面電車のある町では定番の路面電車で市内1周というのもあります。路面電車だと道路からその市の姿がよくわかります。途中で降りて他の方の奨める富山城へ行くのもいいですね。富山の場合は文字通り1周できる環状線という電車もありますので、これだと約30分で乗った駅に戻ってきます。
http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=656

ポートラムにしろ市内路面電車にしろ、朝6時台から走っていて1乗車200円で手頃ですが、途中で降りたり往復したりする場合は1日乗車券などの割引切符を使うのも手です。
こういったものと喫茶店等を組めば雨が降る早朝でもストレスなしに時間つぶしができます。
http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=656
http://www.chitetsu.co.jp/?p=1018
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (945/945)

ありがとうございます。
ポートラム、調べました。
時間つぶせそうですね。
良かったです。
投稿日時 - 2016-04-24 14:02:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (500/1419)

他カテゴリのカテゴリマスター
 お天気さえ良ければ富山駅から徒歩10分の富山城址公園などはいかがですか?
http://www.info-toyama.com/spot/11008/
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (945/945)

ありがとうございます!レスに気づきませんでした。
こんなところがあるのですね。
天気が良ければ良いですね。
投稿日時 - 2016-04-24 07:57:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3983/13908)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういう時こそマップアプリを活用しましょう。

1時間半歩けば海に出ますが、目的が・・・
漁港だったら朝早くから何かしらあると思うんですけどね。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 100% (945/945)

そんなに海に近いんですか?

でも1時間半ですか。。。
電車はないですか?
調べてみます。
投稿日時 - 2016-04-24 07:44:57