• 締切済み

音質がよいCDラジカセ

バブルのころに結構立派なCDラジカセがありましたが、 壊れてしまいました。 買い替えを検討しているのですが、最近のはあまり音質を追及しているような印象をうけません 最近のラジカセで手ごろな値段で、音質がいいものはありますか? 部屋を移動したりして使用したいので、ラジカセタイプがいいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

ラジカセだとこれでは。

参考URL:
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cdw88/
nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただいた機種調べてみましたところ、10cmフルレンジ ハイポジションテープ・ドルビーノイズリダクションはついていませんが、 作りがよさそうですね。 参考になりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.4

さすがにバブルなみに音質(重低音)に拘った製品はなくなりましたね。 東芝(Aurex)TY-AH1000 http://aurex.jp/ http://kakaku.com/item/K0000859449/ 蘇るAurexブランド。東芝からハイレゾ再生対応のCDラジオ「TY-AH1000」 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160301_745546.html Aurex(かつてあった東芝のオーディオブランド)の名を冠しただけあって最近のラジカセにはない大出力に2ウエイスピーカー、アンプを2つ搭載するなどバブルを思わせる最近のラジカセではありえない贅沢な作りです。 普通(今)ならミニ(マイクロ)コンポにしそうなところをラジカセに拘ったようです(^^; だから持ち運ぶための取っ手もついてます!(ただし電池駆動は不可能)

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 カセットがついてないですが、これはすごく音がよさそうですね。 壊れてしまったPanasonicのDT80にも近い気がします。 参考になりました。

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.3

今時、カセットテープを再生できる機器の需要がめっきり無くなりましたから高音質とかで謳っている製品は少ないでしょうね。 据え置きタイプやCDラジオとかでしたら、まだ頑張っている印象ではあるのですが、カセットテープ対応となると安かろう悪かろうみたいな感じが多いです。 東芝の「TY-CDX7」「TY-CDW88」とかはどうでしょうか?

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただいた機種調べてみましたところ、10cmフルレンジ ハイポジションテープ・ドルビーノイズリダクションはついていませんが、 作りがよさそうですね。 参考になりました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ラジカセってラジオ付きカセットの略だつたと思いますが、カセットもいるのかな。

nenosuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 カセットもまだ結構もってまして、あったほうがいいのですが、 いいのがなければあきらめようかと思います よろしくお願いします

  • nomu8854
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

取り敢えずお薦めはBOSEです 知人が持っているのを聴いただけですがかなり良い音はします 価格は大体6万円程度

nenosuke
質問者

お礼

BOSEでもラジカセを発売しているのですね。 カセットはついていませんが、すごい立派ですね。 値段もまたすごく立派ですが、検討してみたいと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 【音質のいいCDラジカセ】

    【音質のいいCDラジカセ】 以下の条件で音質のいいCDラジカセを探しています。 ●CDの音重視。ラジオの音質はこだわりません。CDラジカセと言っていますがラジオチューナーやMDは搭載してなくてもかまいません。 ●現在使用中の『パナソニック RX-MDX80』よりも音質のいいもの。 ●BOSE製はNG。 ●室内でのみ移動する事がある為、コンポはNG。 以上の条件で音質に定評のあるCDラジカセ、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • CDを大きく聴けるラジカセ

    CDを大きい音で聴けるラジカセを探しています。一般的なCDラジカセは、音量に限度があり、可能な限り大きい音で聴けるラジカセを探しています。条件は以下の通りです。 1 アンプ、CDデッキ、スピーカーという据え置きで使用するのでなく、移動ができるポータブルタイプの物であること。 2 上記条件となると「CDラジカセ」ということになると思うが、再生メディアはCDのみなので、ラジオ・カセット・MDなどはついていなくてもよい 3 極力持ち運びやすく安い物がよい(ないのであればラジオやカセットのついたいわゆるラジカセでもよい) 上記を満たしたラジカセ(あるいはCD専用ポータブル)を教えてください。

  • 安いミニコンポとラジカセの音質の差はあまりない?

    ミニコンポとラジカセどちらを買うか迷ってます。 どちらを買うにしても、MDとCDとカセットが聞けて予算は3万までです。 以前、雑誌の記事で安価なミニコンポだったら、ラジカセとたいして音質は変わらないというのを見ました。 そんなに変わらないなら、ラジカセタイプの方が安いし、そちらにしようと思ってるのですが、どうでしょうか?

  • 10年前のCDラジカセの電気代

    10年前のCDラジカセの電気消費量は最近売られているCDラジカセの消費量と比べるとやはり多いですか?、冷蔵庫やエアコンなど大型家電の場合は旧式より最新のものの方が電気代がかからないのでCDラジカセもそうなのか、昼間ずっとCDをかけているのでちょっと気になりました。場合によっては買い替えも検討していますので宜しくお願いします

  • CDプレーヤー

    最近、18年位使用していたCDラジカセが壊れてしまいました。 最近の新曲はダウンロードしたりしていますが、過去のCDが沢山あり好きな曲が沢山あります。 今の時代CDを部屋で聞く場合、どの様な物を購入すれば良いのですか? 値段は1万以内で音質が良いやつが希望です。 CDのみ聞ければ良いです。

  • CDラジカセからミニコンポへの買い替え

    CDラジカセからミニコンポへの買い替えを考えています。 価格帯は3~5万で色がアンプ部は銀、スピーカは木目調の機種を探しています。音は今までラジカセでしたのでそれほど高音質は求めていませんがそれよりもちょっといいとうれしいです。マンションなので普段は大音量ではなく、喫茶店でよくあるカフェCDなどをうるさくない程度に流し続けるという用途で主にCD-Rで聞きます。スピーカーが分かれればなおうれしいです。 先日視察に行きONKYOがよさそうに思いましたがいまいち踏ん切りがつきません。購入はビックカメラを考えていますが、私の用途に合いそうなみなさまのおすすめな機種をよろしければお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • CDラジカセの寿命は3年?

    職場でSONYのCDラジカセを3年前に5台購入しました。 持ち歩けるサイズで1台1万円程度の品です。 3年目に入ったところ、次々とCDを読み込まなくなりました。 この程度の機器は3年で寿命が普通ですか? 高い機器なら長く使えるというものでもないのでしょうか? 家電屋を覗くと、最近は耳慣れないメーカーで5千円程度のものもありますよね?音質にはさほどこだわらないので、 3年で壊れるのなら、このくらいでいいようにも思うのですが、 もっと早く壊れるものなんでしょうか? 他のメーカーは長持ちがウリということがあるのでしょうか? 買い替えにあたり、私自身音楽を聴かないのでさっぱりわかりません。 CDさえ聴くことができればいいのですが、 お勧めとかありましたらご教授いただきたくお願いします。

  • こんなCDラジカセ探してます・・・

    最近は、高性能ですんごいラジカセが色々と登場していますが、なかなか私の必要としているタイプが見つかりません。 どなたか物知りの方、次の条件に合うラジカセをどうぞご紹介下さい。 検索はやってみましたが「これ!」とピーンとくるものがありませんでした。 今使っているラジカセのオートリバース機能が壊れて困っています。 (1)カセットはオートリバース・エンドレス(シングルデッキでいいです) (2)TVも受信できる3バンド対応(1~12) (3)ステレオタイプ (4)なるべく小型軽量 (5)ついでにCDも聴ける物 以上、よろしくお願いします。

  • PC並みの音質のラジカセ、コンポを探しています。

    当方は最近の音楽機器に疎いですのでご理解ください。 現在、10年ほど前のプリウスノートパソコンで音楽を聴いていますが、満足しています。 10年以上前の安いラジカセとコンポがありますが、音が良くないので使っていません。 そこで、最近のラジカセやコンポはPCぐらいの音質は出るのでしょうか。 コストパフォーマンスの高い製品があれば購入を検討したいと思います。 他、大容量音楽データを保存できればなお良いです。 なにかおすすめなどあれば教えて頂きたいです。

  • 最近のCDラジカセについて

    CDラジカセの購入を考えています。 最近の安価なCDラジカセを見ると、MDなどは対応していない物が多く レンタルCDを借りてきた際に、どうやってコピーして聞けばいいかわかりません。 機能でMP3などもあるそうですが、MP3自体使用したことがありません。 レンタルCDをどうコピーして、どうやってラジカセで聞けばいいのでしょうか? それがわからないとCDラジカセを購してよいものか悩んでいます。 ちなみに購入予定のラジカセはこちらです。 http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/ZS-E20CP/? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう