• ベストアンサー

大阪がASIAN GATEWAYとなる日は来る?

大阪はASIAN GATEWAYとなりうるのでしょうか?単刀直入に言うと関空をアジアのハブ空港にしようということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

アジアン・ゲートウェイ構想は 大阪、とか特定の地域だけの話じゃなくて 日本が・日本全体で・・・なことかと思います。 アジアの成長と活力を日本に取り込んで 新し想像と成長を実現しよう 美しい国(ここがちょっと曖昧)にしよう みたいなことかと。 空港については、関空だけじゃなくて 羽田をもっと国際化して 大きな都市にある空港は、全部24時間にしよう。

noneya12
質問者

お礼

大阪だけではなく、日本全体でという意味なんですね。Asian Gateway Osakaと言うのは、その中の一つなんですね。