• ベストアンサー

米寿祝い

今年11月に満88歳になりますが、静岡、愛媛在の 子達が 米寿を計画しています。 当方香川なので 勤務が有るのに 遠方から来てもらうのは も一つ気が乗りませんし 体力の関係で こちらから出向くのも 自信が有りません。静かにその時を それぞれの 地で祝ってくれるのが 一番ののぞみです。静岡の娘婿は電話で同意してくれましたが 摩擦を避けて 静観の構えです。 上手く 米寿を通過させるのに 良いお考えが ありましたら 済みませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。 

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「遠いから、来てくれる代わりに~をプレゼントしてくれ」って、言ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.tyoujunoiwai.com/beiju4.html
k-shi
質問者

お礼

有難うございます。プレゼントは誕生日前に こちらから88につながるお金を子達に振り込む予定ですが、、、。 よく考えて 上手く切り抜けたいと 思います。 有難うございました。」

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

88なんてただの通過点だ きりのいい卒寿までは、元気だから 90歳になったらお願いするよ。 とかの先送り・・・でどうでしょう?

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。 前々から 私が百寿 長女が傘寿 次女喜寿 が目標だと 傳えてるのですが、 スルーされてます。 卒寿! やってみます。有難うございました。