• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ややイレギュラーなメール運用の方法について)

イレギュラーなメール運用方法について

Blackwinglsの回答

回答No.4

こんにちは、Blackwinglsです。 > ちなみによくホームページで見つけられる代表アドレスなど、皆さんはどのように処理していらっしゃるのでしょうか。 代表アドレスに送られてきたメールは、関係者へ転送設定しています。 関係者が各自のアドレスより問い合わせ者に返信いたしますが、当然社内の他の関係者にもCcすることになっています。 ちなみにメールサーバがpostfixで運用されていて、環境ファイルを設定する権限があるのであれば、参考URLの手でいけると思います。 今度、うちの会社もそうしようかなぁ・・・・。 ではでは~☆ミ

参考URL:
http://hro-blog.blogspot.jp/2016/04/postfix.html
jacob-wk9
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 やはり、どちらも代表メールの振分についてはけっこう泥臭い手作業になることが多いんですね。いわば現代の電話交換台のようなものというか。 postfixのような機能は、おそらくブラウザ上の管理者用GUIコントロールで設定可能だったように思います。この送り元ならこの人、このタイトルならこの人、とルールづけが大変そうではありますが。 いろいろ教えてくださてありがとうございました1

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