• ベストアンサー

日本の観光地に中国人が増えたのは最近なのでしょうか

私は昔から国内旅行をしていますが ここまで中国人は多くなかった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

昔は中国人と言うのは自由に日本国内を旅行できなかったので、緩和されてから増えたのです。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

以前は、不法移民対策で、中国から日本に来る観光客は、かなりの金持ちで中国に戻る見込みが高い中国人にしか日本への入国許可(ビザ)を出してなかったのです。 ただ、そこまでして日本に密入国するような切羽詰まったほどでは中国も無くなってきたのと、日本での観光で買い物をしたり宿泊したりで金を落としてくれる中国観光客が見込めるようになったので、以前みたいな「大富豪」ではなくても「毎月十分な給料がもらえている」くらいの収入でも日本への観光ビザが取れるように、日本国の審査が緩和されたのです。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ありがとうございました。