• ベストアンサー

飛行機が遅れるのは荷物が多い客のせい?

最近、飛行機が遅れることが多い気がしますが、荷物の多い客のせいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

天候不順もありますよね。 空港付近の天候だけでなく、航路上の天候不順で迂回したり変更すれば到着が遅れたりする。 滑走路など地上施設が渋滞していれば上空待機もある。 出発空港では乗客の到着が遅れたら出発を遅らせたりするんじゃなかったかな? 荷物だけじゃないです。 「ハッピーフライト」という映画では空港スタッフやパイロットなどの仕事ぶりを窺い知ることができますよ。

noneya4
質問者

お礼

荷物だけではないんですね。ハッピーフライトと言う映画見たくなりました。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.3

アメリカの最高に利益をあげているSOUTHWEST航空機会社はB737に120人の乗客。到着から出発まで乗り降りで計240人乗客が許容ギリギリの荷物を預けていても15分でやってしまいます。 ヒコーキの遅延は荷物の多い客のせいではありません。

noneya4
質問者

お礼

サウスウエストの飛行機に乗れば、荷物のせいで飛行機が遅れることは、一切ないと言うご意見ですね。他の航空会社ではどうなのでしょうか。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

一番は乗客が時間ぎりぎりに搭乗するから 日本人は時間を守るということは当たり前ですが 外国人は遅れて当たり前、そんな外国人が増えたせいで 日本人までも時間を守らない人が増えてきた 日本も、国際?並みに当たり前のように遅れが生じるようになった。

noneya4
質問者

お礼

優先搭乗の枠に入れない=恥ずかしいというイメージのある人は意図的にぎりぎりに行くようですよ。それでも遅刻はないと思いますが。