• 締切済み

Duo11 SVD1121AJです。

Win8.1 をインストールしたら、ポインタが勝手に動き、次々ウィンドウがたちあがります。VAIOアップデートの方法のご回答をいただいたのですが、マウスも正常に機能せず、右半分に持っていこうとすると、左上に戻ってしまいます。勝手に動き、ゴミ箱の中も空に。 ネットも、つながらなくなりました。タブレットモードでも、ずっと勝手に動いてます。どなたか、どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

タッチパネルのご注意 <タッチパネル搭載モデル> タッチパネルを使用するときの注意点について説明します。 •画面を強く押さないでください。 お使いのVAIOは静電式タッチパネルを搭載しているので、軽く触れるだけで操作できます。 •タッチパネルに触れながら電源を入れると、タッチパネルが正常に動作しないことがあります。いったん電源を切ってから、電源を入れ直してください。 •スリープモードから通常の動作モードに戻ってから3~4秒間は、タッチパネルが使えないことがあります。少し待ってから操作してください。 •こまめに画面のお手入れを行ってください。汚れは誤動作や故障の原因となる可能性があります。 PC周辺に静電気の発生する条件があると、ポインタが勝手に動作するという現象になることも考えられます。 従い、布団の上とかコタツの上での使用は避けるべきと推測します。 当然ですが毛糸や化繊で静電気が発生していても同様にタッチパネルが誤動作する可能性も否定できない。

mamoedy
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境や、起動時、タッチの操作には、問題ないように思えます。 8.1をインストールしてからの現象です。 ポインタを画面右側に持っていくと、一瞬で、左上に、戻ってしまいます。 もし、何か、ご存知であれば、お教えいただければ助かります。 よろしくお願いします。

mamoedy
質問者

補足

アップロードしましたら直りました。今回教えていただいたことはとても勉強になりました。ありがとうございました。