• 締切済み

ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。

ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。 先日、プロバイダー加入特典でSHARPの液晶テレビを格安で購入しました。 そこでヤマダ電機のNew The安心という延長保証があるそうですが、この延長保証ってどうですかね? なんか評判があまり良くないとネットで見かけますが・・・ 何回もお世話になってる方もいるようです。 私の場合、破格で液晶テレビを購入したんですがNew The安心という保証は購入した金額までしか修理費用を負担してくれないとかありますか? 年会費が3000円以上するようなので、慎重に検討してます。 以前は延長保証加入、2週間後から適用だったのが今は1ヶ月後から。 ヤマダ電機のネットから購入出来たのが今は店舗に行かないと行けない。 今までのテレビもSHARPでしたが普通のバックライト液晶でした。 今回はLEDバックライトなので仮にバックライトが切れた場合は・・・と考えると修理費が心配です。 今のテレビは5年目になりますが一切の故障をしてません。 やはり家電製品って当たり外れがあるのでしょうか。 メーカー保証が1年なので、それ以降は壊れなければラッキー程度に思ってた方がいいのでしょうか。 New The安心に加入しようか迷ってます。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.5

私はNew The安心に加入しています。 毎年3000円分のヤマダ電機で使える商品券ももらえるので実質負担は数百円程度です。 今までに他店で購入したTVとエアクリの修理を依頼しました。 TVはヤマダの技術者が診断して部品交換、エアコンはヤマダの技術者が見てメーカー修理と判斷、ヤマダ負担でメーカー対応となりどちらもスムーズに解決しました。 実質負担額は少ないので入っておいても良いかもと思います。

• mimazoku_2
回答No.4

内容に関わらず「保証」に入れるなら入っていた方が良い。 もちろん、購入金額が上限になるでしょうが、万一にそなえるのが保証なんです。 それすらもったいないと言うのであれば、入らない方がいいでしょ。

• cwdecoder
回答No.3

ヤマダ電機に限らず、家電店の延長保証は入らないほうが良いです。確率的には損をするはずです。 それよりも年会費分を将来の「修理引当金」として積み立てるほうが賢明です。

• meitoku
回答No.2

対象商品(設置商品)は、20型以上のカラーテレビ(ブラウン管・プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・2槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・エアコンが対象になります。 ※ヤマダ電機店舗で取扱いのないメーカーは対象外になります。 現在のご自宅の製品が対応されるメーカーか確認をして置く必要があります。 消耗品や附属品はNew The安心保証の対象外です。 年会費3000円分のお買物券が還元されます。 液晶TVは価格が下がっているので壊れたら修理するより買い換えですね。 何かを購入する時に社員さんに「New The安心保証」に加入するから安くしてよ。という買い物の仕方もあります。 「New The安心保証」加入は社員さんの評価項目ですから。

• maiko0333
回答No.1

私の考えですが、 1年使えば不良箇所は出てくると思います。 電気屋の長期保証は意味が無いと思っています。 たしかに1年ギリギリで修理に出したこともありますが、まれと考えています。 電気屋から見れば5年保証の修理賃<保証料金と考えるから それで商売しているのかなと考えます。 PCのディスプレイでドット抜けの保証を5%でつけますよと言われた際にも 20台に1台不良品が出るのか。掛けやなとおもいつつ保証無しで買って 問題なしでした。