• 締切済み

パズドラの復旧の問い合わせで、

パズドラのデータが消えてしまったので、データ復旧してもらおうとしてるのですが、 初期化されたゲームデータの通信環境 という項目について質問です。 softbankの端末で、家のWi-Fiにつないでパズドラをしていた場合、2つに選択したらいいのですか? Wi-Fi環境がないところでもパズドラをしていたこともありました。 それでも2つ選択すればよいですか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

そこは単一選択ではなく複数選択可能ですから、両方にチェックすればいいです。 通信キャリアやプロバイダにより、接続元のIPアドレス(範囲)が決まってくるわけですが、あなたのスマホがSoftbank製ならば、au回線やdocomo回線での接続履歴があるデータはあなたのものではないな、と言うように参考にするわけです。 またプロバイダの方も、主には自宅のWi-Fiで接続していたかと思いますが、学校や友人宅、あるいはコンビニWi-Fi等、他のWi-Fiで遊んだこともあるなら、そういう接続もあった、と書いても良いかもしれません。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

なるほど、納得しました。 ありがとうございました! そうしてみます!!