• ベストアンサー

オススメのカップル旅行

おはようございます。 8月のお盆の時に2泊3日で彼と旅行に行く予定をたてています。どこかオススメの場所があったらアドバイス下さい。お願いします。  ・東京発です。  ・あまり遠くない所。(運転が彼しか出来ないので)  ・旅行目的は疲れを癒しながら、夏なのでビーチとか   にも行きたいです。(彼はお寺とかも好きです。)  ・来年あたり結婚を考えてるので貯金最中の為、     そんなに大金はかけれません。   (初めは沖縄に行きたかったのですが高くて…)  ・予算は一泊1万5千円前後まで?  ・館山、伊豆七島と言う案も出てます。  ・ホテルか旅館で。  ・お食事付き。(二人とも海老好きです♪) こんなにいっぱい条件を挙げてしまって申し訳ないのですが、どこか良い所ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.1

この予算だと旅館やホテルでは小型の海老しか食べられないから、伊豆の民宿に泊まり海老を追加注文してはどうですか? サシミは普通に付いてくるから海老とか貝類とかを別途予約するわけです。 伊豆7島は船は時間がかかるし飛行機は高くなるしやはり車がいいと思います。  初島、大島くらいならOKかな。 で場所と費用ですが「東京近郊から日帰り一泊旅行」などのタイトルで旅行本が出版されてますから計画立案に非常に便利です。  早速本屋に走りましょう。 それからその時期には花火大会も多いからこれに合わせるのもいいかもね・・・ 他人の婚前旅行といえどもこうゆう事を考えるのは楽しいものです。

aikousagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々考えた結果、6万位出して南の方に行きたいって事になり…(質問時と随分変わってしまってすみません。) 宮古島に行きたいねって事になりました。 ただ、お盆時期は高くって行けるかわからないのですが、今は宮古島のツアーを探してます。。。 私たちの旅行って、婚前旅行って言うんですね、、、何か照れますね♪一緒に楽しんで考えて下さってありがとうございました。

aikousagi
質問者

補足

えーと、宮古島は6万なんかじゃやっぱり行けなくて(見間違えで。。。)結局、館山になりました。。。(笑)一応訂正と補足です。

その他の回答 (1)

• sabotage
回答No.2

静岡県民です。 とってもあいまいな回答になってしまうのですが… その時期ならちょうど熱海会場花火大会と時期的にマッチするかもしれません。 それなりに大きい大会なので、雑誌「夏ぴあ」あたりに詳細の出ていると思われます。 ただ、その前後は宿泊施設も混雑するかもしれませんが、二泊なら、伊豆の入り口あたりを拠点にして二日目の夜に花火大会を見に行くとか、いかがでしょう? 熱海は近年急速に寂れていますが、この花火大会の時だけは賑わいます!!………多分。

aikousagi
質問者

お礼

花火大会いいですねぇ♪ ただ、彼は混んでるのとか大の苦手、大嫌いで…。 私としては、花火大会や美術館等大好きなんですが、彼は好きじゃないのでダメなんですよね…。 彼は普段から忙しく暇が無いので、ゆっくりの~んびりがテーマなんですよね♪ そして行ければの話なんですが、宮古島に行きたいねって事になりました。(質問時と随分違ってすみません。) ありがとうございました。 以前、伊豆の土肥に行って恋人岬に行きました!!

aikousagi
質問者

補足

えーと、宮古島は6万なんかじゃやっぱり行けなくて(見間違えで。。。)結局、館山になりました。。。(笑)一応訂正と補足です。