• 締切済み

SVF152C1JNについて

パソコンを起動するとトップ画面と青い画面が交互に出ます。何時間おいても他のページに移動できません。 モデルはSVF152C1JNです。 チャットオペレーターの方にお問い合わせして、BIOSの初期設定は行いましたが、変わりがなかったです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

もしかすると、内部システムディスクのOSスタートデータが破壊されている可能性も考えられるので、リカバリーが必要になるかも知れません。 もしくは、画面コントロールチップの不具合? メモリーの不具合? 通風孔の目詰まりによる内部温度上昇で保護回路が起動していることも考えられます。 電源オン直後にF2キーの連打で起動するVaio careでハードウェア診断が必要かも知れません。 なお、リカバリー時はディスク内の今まで貯め込んだデータやアプリを失います。 修理依頼しても結果的にリカバリーされてしまうので、失いたくないデータはバックアップしておく事が必要です。