• ベストアンサー

Firefoxの不具合について

Windows7を使用しています。Firefoxを自分使用に設定した後画面を閉じて、たまたま再度使用する必要があった為画面を開けると、 設定したトップ画面と一緒にオプション画面も毎回表示されるようになってしまったんですがどうすれば良いですか? 因みに設定リセットするボタンを他のサイトで調べて見つけ、また同じように設定し直したんですが上記なような状態になります。 何か解決法はありませんか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「希望のタブだけにする」ボタンは何処に有りますか? オプションがタブ表示になってから、そのボタンはなくなったようですね・・。 「ホームページ」の窓に、 ○希望のサイトのurlを貼り付けるか、 ○そのページをタブに表示した状態で、ロケーションバーの左端のアイコンを「ホームボタン」の上にドラッグ&ドロップしてやれば、「このwebページ又はファイルをホームページに設定するか?」聞いてくるので、「はい」で受け入れるとよいと思います。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

オプションの「一般」で、起動時に「ホームページ」を表示するようになっていて、ホームページの設定で、「オプション」のタブを含み「現在のタブグループを使用」を選択されたのではないですか? 希望のホームページのタブだけにして、改めて設定してみてください。

noname#214061
質問者

お礼

もう一度オプション画面で希望のHPを選択し「ブックマークを使う」に選択を変え、オプ ション右下の「Firefoxを終了する」をクリックして閉じたら解決出来ました!!! ご丁寧にお付き合いいただきありがとうございました。

noname#214061
質問者

補足

「希望のタブだけにする」ボタンは何処に有りますか? 「現在のタブグループを使用」「ブックマークを使う」「初期設定に戻す」ボタンしか 選択肢は無いのですが・・・。