ハードデスクに重大な問題が発生、対処方法を教えてください
- ユーザーの操作によってハードデスクに重大な問題が発生しました。この問題の原因はハードデスク自体の故障か、Windowsの問題かを特定する必要があります。正しい対処方法をご教示ください。
- 重大な問題が発生したハードデスクについて、ユーザーの操作が原因である可能性があります。ハードデスク自体の故障やWindowsの問題かを判断し、適切な対処方法を教えてください。
- ハードデスクに重大な問題が発生し、ユーザーの操作に起因する可能性があります。この問題がハードデスクの故障か、Windowsの問題かを確認し、解決方法をアドバイスしてください。
- 締切済み
エラーメッセージ
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)
- ベストアンサー率21% (119/543)
ハードディスクに問題が無い場合でも、ファイルシステムに不良がでている場合があるので、CHKDSKを実施して問題を修正した方がよいです。 自機のWindows10では権限が必要になり「セーフモードとコマンドプロンプトを有効にする」で起動した際にBitLocker回復キーが必要になるので、この場合センターなどで指導してもらうのがよいと思います。 コマンドプロンプトの記述は「CHKDSK C: /F」です。
今の話だけで判断するのは微妙ですが、リンク先のような画面が出たんなら、リンク先記事の内容が答えです。 http://datarescue.yamafd.com/windows_detected_hdd_problem/ 別の内容で警告された場合は、どのように言われたのかを正確に書くか、あるいはエラー表示の画面コピーを貼って下さい。もしかすると本当の不具合じゃなくて、迷惑ソフトの脅迫という可能性もありうるので。
お礼
早速アドバイスいただきありがとうございます。リンク先を閲覧せていただきます。
関連するQ&A
- ハードデスクのパソコン本体からの取り出し方
ノートパソコンの型番はWidows7のPC-150ES1KBです。 パソコンの本体からハードデスクを取り出すことはできるのですか できるのであれば、その手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 印刷すると下記のメッセージが出てくる
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 印刷すると下記のメッセージが出てくる
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- windows78の初期化のしかた教えてください
古いデスクトップパソコン、windows 78を廃棄したいので ハードデスクのデターを完全に消去したいのでやり方を 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- エラーのなおし方を教えてください
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 の画面になります。再起動してもなおりません。 ちなみにNEC NS700/Jです。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- エラーメッセージが出る LAVIE・・・
PC起動後に以下のエラーメッセージ画面が出てきます。 解決策はありますでしょうか。 「LAVIE Easy Settings UMDF plugin for Scan Apps Module.は動作を停止しました」問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 OS:Windows8.1 Pro PC:LAVIE Direct HZ ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- デスクトップパソコンの廃棄
ハードデスクの廃棄方法 valuestar07版を廃棄したいのですが方法をご連絡ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- エラーがすぐでます。
デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。と青画面で表示されます。なにも操作をしてなくても出るし、Webで検索してる時やword、iTunesを使用している時などとにかく色々なタイミングで表示されます。買った当初からです。原因や解決法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
お礼
早速のアドバイス有難うございました。いろいろチェックした結果HDDの不良の可能性がだいのようです。ありがとうございました。