テキストエディットが変!?煩わしい現象とは

このQ&Aのポイント
  • テキストエディットで文章を作成している際に、意図しない模様が表示される現象が発生しています。
  • 再起動やOSX10.11.0のFirst Aidなどを試しても解決できないため、対処方法を教えてほしいです。
  • テキストエディットの不具合により、作業の妨げになっているので、迅速な解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストエディットが変です

テキストエディットで文章を作成している途中や、しばらく放置している時にも、下のような模様?がどんどん出てきます。デリートを押して消す端から続くこともあります。どうしてこんなことになるのかわかりません。パソコンを再起動したり、ディスクリューティリティーでOSX10.11.0のFirst Aidを実行しても直らないのです。とても煩わしいので、どうすればよいか教えてください。 ```````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220943
noname#220943
回答No.1

Deleteキーで消せるということは「模様」ではなく「文字が入力されている」と想像します。 →それであれば、キー入力されているから文字が入力されていることになります。 →意図せずキー入力されているということは、そのキーの上に物が乗っていたり何か挟まっていたりするか、そうでなければキーボードが故障しそのキーが入力されているとPCが勘違いしていることになります。 →キーボードの故障であれば、メーカーに修理を依頼するのが適切です。 ※デスクトップ型であればキーボードを取り替えるか、ノート型でも外部キーボードを使用することにより解決する方法もあります。 ※この想像が正しければ、お使いのテキストエディタに限らず、ほかのアプリケーションでも同様の事象が出るはずです。

その他の回答 (1)

回答No.2

キーボードに水をこぼしたことで回路がおかしくなっているか、キーボードにゴミがはさまっているということが考えられないでしょうか。 可能なら一旦別のキーボードにさしかえてみて同じことが起きるか様子をみてみてください。