• 締切済み

日本の金券屋でドルを崩したい

この間金券ショップにて日本円からドルに両替しました。 しかし交換後、今になってチップがいることに気づきました。 同じ金券屋でやっぱりドル細かくしてと言ったら嫌な顔される、 もしくは手数料取られるでしょうか

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

現地で使用してお釣りをもらえば、解決でしょう。アメリカなら20ドル札以上の高額紙幣を受け取らないところが多いので、100ドル札ばかりだと銀行で変えてもらうことになりますが。20ドル以上はカード払い、それ以下は現金払いと。レストランなどでのチップは、カードでサインする際にチップ額をONさせられるし。硬貨だって、最初は使い方わからずでドンドン溜まっていきます。 チップにしても、高額紙幣しかない場合は、渡す相手に何ドルがチップって言ってお釣りをもらえばいいだけです。相手がお釣りを持っていない場合は、次に顔を合わせた時に忘れずに渡すよ、解決です。 その他の国行くのであれば、到着空港の税関でたところで、高額紙幣を現地通貨交換で問題なし。

• hondajo
回答No.1

お店によって違います。電話して聞いてみましょう!