• ベストアンサー

大阪ドーム 周辺 治安(客引きなど)

manmarumaruoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私も大阪在住ですが、質問者さんが思っているほど 治安は悪くありません。もともと大阪ドーム周辺は 全くもって安全でしたが、数年前の条例施行 今まで現地の人でも危ないと思っていた繁華街も結構、安全になりました。 しかしそれは現地に住んでいる人しか分かりませんし、 悲しいですが「大阪=怖いところ」というイメージが 日本全国にあるのは事実です。しかもそのイメージは 半分当たりの部分もあるので、完全に否定も出来ません。 なので私は大阪在住ですが、「大阪は治安が悪そう」と言われてもカチンと来ません。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。