• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都内の映画館

都内にある映画館で、音響や設備の面でお勧めの映画館がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数576
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 映画館検索には下記が最適です。銀座,有楽町近辺であれば【品川プリンスシネマ】,【ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ】ですね。 【映画館 goo 映画】 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ 【品川プリンスシネマ】 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/ 【ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ】 http://www.roppongihills.com/jp/facilities/vc6/index.html 東京都大田区にある下記映画館も良いですね。 「平和島シネマサンシャイン」 http://www.cinemasunshine.co.jp/heiwajima/frame.html 港区お台場で【シネマ メディアージュ】なども選択肢の一つですね。 「シネマ メディアージュ」 http://www.cinema-mediage.com/ 映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。rintyuuさんの近くの映画館情報がわかります。 【シネこみ】 http://www.cinecomi.com/ それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 数多くの情報ありがとうございました。 ゆっくりと吟味して、出向いてみようと思います☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#33894
noname#33894

デートなど特別な日に見るときは、品川プリンスシネマの「プレミアムシート」2500円がおすすめです。 すごくゆったしてて最高です。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/cinfo.html 普通のときは、川崎になりますがチネチッタがいいです。 改装してから見違えるようになりました。 座席にかなり段差があるので、前の人の頭が大きくてもぜんぜんOKです。 http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ゆったりしている席、いいですね^^ ご参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2

私は音響の面から少し。規格はいろいろあるようですが、ルーカス・フィルム社のシアター・オペレーション部門による、映画館の標準規格のTHXなどはSFや大作を観る際、迫力ある音で聴けるのでおすすめです。 ・ヴァージンシネマズ六本木ヒルズの1,2,3,4,5,6,7番スクリーンとプレミア1,2番スクリーン ・立川シネマシティの2番スクリーン ・ワーナー・マイカル・シネマズ板橋の8番スクリーン などに入っています。 ヒルズの映画館やワーナーマイカルは座席も広くて新しいところが多いので綺麗ですよね。 立川は、設備はフツウですが、混み具合もそれほどでもなく、8館位あって大抵のものは上映しているので家から行きやすいのであればお勧めします。 個人的には設備というか雰囲気的に恵比寿ガーデンシネマなども好きです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0604.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 THX、知りませんでした…… 詳細な情報まで教えてくださったので、今後参考にさせて頂きたいと思います。