• ベストアンサー

CDのラベルは貼らないほうが良い?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

CDやCD-R上のラベルが均一に貼られていないと、高速で回転するときに、傾いたりしてディスクの動作不良の原因になります。 また、ディスクとラベルの間に空気が入ったり、貼り方が弱いと、温度差によりラベルが剥がれて、ドライブ内で浮き上がったりする場合がありますのでご注意ください。 そんなわけで、きちんと貼る自信が無かったら、貼らない方が無難でしょう。