• ベストアンサー

メールをワードに貼り付ける方法

ニフティのメールを使用しています。着たメールの内容をワードにコピーしようとしました。 コピーする部分の選択はできるようですが、ワードへの貼り付けができません。方法を教えていただければ嬉しいです。ワードが無理ならほかの方法でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

メールが直接貼り付けられないなら、一旦「メモ帳」に貼り付け、それをコピーしてWordに貼り付けてみてはどうですか? 1.[Windows]キー+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」の入力欄に notepad と入力して[OK]ボタンを押します。  これで「メモ帳」が起動します。 2.メールで貼り付けたい部分をマウスでドラッグして選択したら[Ctrl]キー+[C]キーを押します。 3.メモ帳の画面を選択し、[Ctrl]キー+[V]キーを押して貼り付けます。 4.メモ帳に貼り付けられた内容をマウスでドラッグして選択したら[Ctrl]キー+[C]キーを押します。 5.Word画面を選択し、貼り付けたい先頭位置にカーソルを移動してから、[Ctrl]キー+[V]キーを押して貼り付けます。

gaogosan
質問者

お礼

Safe Modeさん、早速のご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、メモ帳を使用してやってみると、出来ました。UCRのコピーでしたので、ワードに打ち込もうにもどのキーを押せばいいかわからないものもあり、コピーの方が確かだと思って挑戦しましたが、できずに困っていました。 できて嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#231536
noname#231536
回答No.1

右クリックしても、右クリックメニューが出ない、ということでしたら、 Ctrl+Cでコピー、ワードに貼り付け、でもできませんか? これですり抜けられる場合は多いですが。。。 せめて、ニフティのメールがwebメールなのか、メールソフトを使用しているのか、 パソコンのOSなど書き込まれたほうが具体的に回答が付きやすいです。

gaogosan
質問者

お礼

amato3956さん、早速のご回答ありがとうございます。メールはniftyのホーム画面が出た時に出てくるメールのところから出すメールですのでwebメール?だと思います。Win10を使用しています。 やってみましたが、できませんでした。