• ベストアンサー

利用規約改正って・・・

「お知らせ」を見ると「利用規約の改正」があったみたいですね。 何処がどう変わったのでしょうか? 教えて下さい。m(._.)m オネガイ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupuu
回答No.1

ざざっと見ただけなのですけど『第14条』『第16条』の項目に追加点があるようですね。 【14条】 今までの規約+ 「また、当社は会員の氏名、ユーザー名またはハンドルネーム、その他の会員を表象する名称を表示しないことができるものとします。」 【16条】 ~~~~投稿者第三者の承諾を得ることなく削除することができるものとします。   ↓ ~~~~投稿者その他第三者の承諾を得ることなく削除することができ、また、当社は、投稿者である会員への対応業務に従事した者に係る人件費、その他の費用に相当する金額を含め、当社が被った損害を、その会員に賠償するよう請求することができるものとします。 という文章が追加されていました。 最近のはみつけられなかったので、間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20030423092503/www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule
Mio_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。_(._.)_ いま確認してきましたので,お礼代わりに私の感想を。(え?要らない?) どこかでOKWebの本を出すとかいうのを見た気がしますが。【14条】はそのための改正かな?と思いました。 【16条】は荒らし対策でしょうか? 拡大解釈されて,あれもこれも賠償請求されなければ良いのですが・・・。 さて,完璧ともいえる回答を頂いたので締切っても良いんですが,もう少し開けておきますね。二人まではポイントを差し上げられるようですし・・・。

Mio_chan
質問者

補足

ひょっとして誰かが回答して下さるかと週末を待ってみましたが,やはり先の回答が完璧だったようでどなたも回答してくれません。  これ以上待ってもダメでしょうから,ここで締切る事に致します。 改めて,回答ありがとうございました。_(._.)_ また何かの機会にも宜しくお願い致します。(^ー^)ノ