• ベストアンサー

facebookの仲間から書き込みに返信できない

カテ違いかもと思いながら、どこで質問すればよいかわからないので。 最近facebookを始めました。私宛に書き込みをいただき、早速返信欄に書き込みしても、「コメントする」に書き込みして「返信」をクリックしても送信できません。そこでホームに戻ろうとすると「このページから移動してもよろしいですか?まだコメントを書き終えていません。完了せずに移動しますか?」が表示され、移動すると消えてしまいます。どこが間違っているのでしょうか?ホームから「今どんな気持ち」に書き込めば見てもらえるようですけれど・・・。 私はiMacOSX10.11.2で、Safari9.0.2を使っています。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.2

Safariで問題なく返信できますよ。 リターンキーを押せば書き込まれます。 そもそも、SafariはiPhoneなどiOSの標準ブラウザーですからけっして開発者が無視できるシェアではありません。 Facebook社では数年前まで社員に推奨するスマートフォンはiPhoneだったほどです。

その他の回答 (1)

• chirakuma
回答No.1

Facebookも全てのブラウザやコンピュータ環境で動作するように作られているわけではありませんので少しだけ環境を変えて試してみることをおすすめします。 ■GoogleChrome https://www.google.com/chrome/browser/desktop/ ■Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ ブラウザのシェアが大きく無料なのはこのあたりです。 macではSafariを使う機会が多いですが、インターネット全体から見るとsafariのシェアは全体の数%でFacebookなどのサービス側も万全のチェックがされているわけではありません。是非複数のブラウザでページを見れる環境を整えてみてくださいませ。