• ベストアンサー

ツアーでのハイアット ゴールドパスポート

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.1

ツアー利用の場合は、ホテル代を含む旅行代金は、旅行会社に支払い済みですよね。 ハイアットには、あなたから直接ホテルに支払う料金で宿泊したのでないと、ポイントはつきません。アップグレードも利用できません。 旅行代理店には特別に安く卸されているため、それと個人のポイントとは結びつかない仕組みです。 ポイントをつけたり使ったりしたいなら、ツアーを利用するのではなく、個人手配で直接ハイアットに予約を入れるべきでした。 ただ、レストランやスパ等、料金がかかるホテルの施設の利用で、ハイアットゴールドパスポートを提示して施設に直接予約し、利用したのなら、その分のポイントはつきますよ。 レストラン利用時にポイントを使えるのなら、それも利用できます。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一部の航空会社のマイレージのように、 ツアーでもマイレージ/ポイントが付けば 良いと期待しましたが、ダメなようですね。