• 締切済み

スマホの4月以降の新制度について

MNPのキャッシュバック等が問題で、4月から制度が変わるかと思いますがここで質問です。 キャッシュバックが無くなるのは解りますが、i-phoneのような9万円以上もする高額なスマホ本体代金を2年縛りで負担している月々サポートのようなものも一切無くなるのでしょうか? 今i-phone6一括0円+キャッシュバックの最後のキャンペーンがあるのでもし本体代を一切負担して貰えなくなる(2年縛りが無くなる)ようなら乗り換えようと思ってます。 詳しいかた宜しくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

どうなるか具体的なことはキャリアからの正式発表が出るまでわかりませんよ。 メディアはいろいろと予測していますが、様々ですね。 理由は不明ですが、AppleはiPhoneの生産を減らすと発表があったようです。 日本だけなのか世界的にそうなのかもわかりませんが…無料販売ができなくなれば撒き餌としてのiPhone 16GBモデルの需要は今より落ち込むことは予想できますよね。 iPhone7の噂も出始めましたけど、7が販売される頃には販売方法は確定しているでしょうね。 乗り換えるかどうかはご自分で判断してください。 MVNOだと大手キャリアとの月額料金の差額を2年貯めておけばiPhoneが買える位にはなるんですけどね。

• catpow
回答No.1

MNP利用した乗り換えでのキャッシュバックは、ショップの店頭表示を見ると、4月じゃあなく、明日、1月11日または12日で終わりになるみたいです。 だから、iPhoneなどの高額な本体価格の「2年縛りで本体実質無料」というような販売手法はできなくなり、本体価格の分割払い分を、月額料金に素直に上乗せする方式になるのではないでしょうか?