• ベストアンサー

Youtubeにコメントをしたらそれまでユーザー名

Youtubeにコメントをしたらそれまでユーザー名だったのに、自分の名前になってしまいました。 元のユーザー名に戻したいのにどうしても出来ません。 どうしたら元のユーザー名に戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
回答No.2

#1です。 >一度ユーザー名が名前になっちゃうと元々使用していたユーザー名は使用出来なくなっちゃうんですか? Google+の登録名は姓と名に分かれています。 たとえば、abcdefgというIDだった場合、姓「abc」、名「defg」と設定すれば、YouTubeのコメント欄は見かけ上はもとのIDが表示できると思います。

y-naka0430
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近のYouTubeのコメントはアカウントのIDではなく、Google+の登録名になっています。(YouTubeのコメントなどの機能はGoogle+と統合されている) Google+ プロフィール名の作成や変更 https://support.google.com/plus/answer/1228271?hl=ja ↑こちらから本名以外の適当な名前に変更するとよいでしょう。

参考URL:
https://support.google.com/plus/answer/1228271?hl=ja
y-naka0430
質問者

補足

ありがとうございます。やり方はわかりました。 一度ユーザー名が名前になっちゃうと元々使用していたユーザー名は使用出来なくなっちゃうんですか?