• ベストアンサー

sonyBDレコーダの「どこでも視聴」接続について

ET2200です。本機とのネット接続はモバイルルーターでは無理でしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

モバイルルータを使うということは、外出先から「外からどこでも視聴」をしたいということだと思いますが、この場合、 (1)家庭内で無線LAN環境を作って、視聴したい機器をWi-Fi(無線LAN)で登録する。 (2)外出先でモバイルルータをインターネットに接続し、視聴したい機器をWi-Fiで  モバイルルータに接続する。 という手順になります。 ということで、宅内に無線LAN環境がないなら、モバイルルータの他に宅内無線LAN機器を導入する必要があります。 もし、ET2200をインターネットに接続するためにモバイルルータを使うということであれば、ET2200の有線LANをどうにかして無線化するとか、有線接続できるモバイルルータを使うとかすればできるような気もしますが、設定がややこしいことになりそうなのと、常時接続なのでパケット代がすごいことになるか、定額だとすると低速で使いものにならないとかになりそうです。

sippo1118
質問者

お礼

お忙しいところ、詳しく丁寧にご説明いただきありがとうございました。 特に、後半部分はたいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

接続方法を書かないと無理だよ。