• ベストアンサー

7月前半に小型犬と車で宿泊

二歳のマルチーズと年に何度か車で旅行する中年夫婦です。今年も、ワン子を連れて車で宿泊しながら長野、群馬方面へ出かけたいと計画しています。たまには旅館にも泊まりたいと思います。所がワン子同宿だと別室の汚い所に泊まらされた嫌な経験上、車で宿泊する事になりました。道の駅を利用したりしていますが、もっと他に安全に車中泊のできる所をご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.1

車中泊も場所の選定に困る場合がありますから大変ですね。 どんなお車で旅行に行かれるのか不明なので自信なしにしておきます。 調べてみると、道の駅や高速道路のSA・PAなど以外に コンビニの駐車場などの情報もありました。 「ホテルデリカ」ワンボックスで車中泊する時の情報があります。 http://akake.net/hotel/hotel.htm 「わんわんキャンプ」わんこ連れでのオートキャンプ、車中泊の情報があります。 http://tabiji.org/ マルチーズということなので問題は少ないと思いますが、 トラブル無しで楽しい旅になると良いですね。

参考URL:
http://tabiji.org/
greatpanda
質問者

お礼

ありがとうございました・・・ 車はウイッシュなんですが、何とか寝れます。 さあ・・・どこへ行こうかなと、思案しています・・・ また、よい情報がありましたら教えて下さいね。

関連するQ&A

  • 宿泊施設があるゴルフ場を探しています

    群馬・長野方面の宿泊施設が完備されているゴルフ場を探しています。金額は安いに越した事はありませんが、ゴルフ場の設備等は特に意識しません、土日で10名程度のグループで行く予定です。・・・よろしくお願いします。

  • 善光寺周辺でのおすすめの宿泊施設

    両親が善光寺に5月23日に行こうと思っています。宿泊施設を予約してあげたいのですが、この方面に旅行をしたことがないので、困っています。 そこで教えていただきたいのですが、周辺(長野駅)で、おすすめの旅館・ホテルがあれば教えていただきたいのです。 条件としては 1)60代夫婦がゆったりと過ごせる雰囲気の宿泊施設。 2)温泉が利用できること。 3)父が運転して出かけるので車を駐車できること。 です。 特に周辺施設で宿泊されたことがある方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 7月30日~8月1日 2泊3日で涼しい所への旅行

    7月末から彼女と2泊3日の旅行を計画しています。 日程:7/30(日)~8/1(火) 出発地:東京 移動手段:車 涼しくて人ごみが少なく、景色がいい所に行きたいです。 あとは美味しいものを食べたいですね。 昨年は長野方面に行ったので別の場所が良いです。 東北方面が良いかなと漠然と考えてはいます。 車の運転は苦じゃないので 多少ロングドライブになっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 下田で家族(幼児、赤ちゃん含む)向け宿泊場所ありませんか?

    7月家族で下田に行く予定です。小さい子がいてもリラックス出来、安い宿泊場所を探してます(出来れば子供の宿泊料を取らない所)。ホテルでも旅館でもペンションでも良いです。おすすめの場所がありましたら、是非教えてください。尚、車で行くので駅周辺でなくてもOKです。よろしくお願いします。

  • スキースノボー

    11月下旬、長野県方面で温泉旅館が近い(徒歩でいけるくらい) スキー場(スノボー有)どこか良い場所ないでしょうか。 結構大人数で行くので、旅館は大きい所がいいです。 実際に宿泊してみていい温泉だったとか、ご飯がおいしかったとか リアルな情報があると嬉しいです。

  • 飼い猫を車の中において人間だけ宿泊施設に

    あと1ヶ月とちょっとしたら、家族と一緒に温泉など二泊三日で旅行に出かける予定でおります。 そこで旅行のとき毎回考えてしまうのですが、飼い猫(♀6歳)を どうしようか、迷っています。 前回、一年半前の旅行の際には わざわざペット同宿可能なホテルに泊まって解決したのですが、今回はそういうわけにはいきません。 なぜなら、ご存知のかたも多いと思いますが、ペット可の宿泊施設が圧倒的に少ないからです。 ペンションや小規模な宿泊施設なら、受け入れているところはあるのは知っていますが、あいにくそういうところには泊まりたくありません。普通の温泉旅館がいいんです。 地元のペットホテルに預けるという手段もありますが、私はどうしてもペットホテルに抵抗があるんです(猫があまりにも可哀相だと思うので) そこで考えたのが、やはり連れて行って 猫だけ車中においておこう、ということなのですが、これに関してどう思われますでしょうか? もちろんいつもの食べ物と猫砂など用意してあげるつもりですし、狭いゲージの中に閉じ込められるペットホテルよりかは たまに顔を見せてやれることで、ストレスが少なくて済むんじゃないかな、と わがままな考えかたかも知れませんが、愛猫と旅行、どちらも大事で、天秤にかけられません。 猫を飼っているかた、同じような経験をされたかた、または 猫の心理に詳しいかたからの ご意見をお待ちしております。 なお、犬の飼い主のかた(犬の場合は参考にならない)、何も飼っていないのにも関わらず、推測でモノを言うかたなどは 回答をしないでください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 12月末の白骨温泉への旅行について

    こんにちは。 年末に旅行を計画しています。 松本(長野県)周辺で検討しており、松本駅から車で10分ほどの浅間温泉でと考えておりましたが、もう少し足を伸ばして、白骨温泉まで行ってみようかという話が出ています。雪を見ながらの露天風呂に憧れているのですが、松本近辺では難しいだろうと友人に聞いたので。 ところで、私は冬に長野県に旅行をしたことがありません。白骨温泉というとかなり標高が高く雪が多いところかと思いますが、年末白骨温泉へ旅行の計画を立てて、無事にたどり着くのでしょうか。大雪はもちろんですが、混雑ぶりも気になります。宿泊先は「湯元齋藤旅館」を考えております。アドバイスをお願いいたします。

  • 小樽になりました

    日本海フェリーが小樽着に決まりました。小樽に夜8時半頃着きますので、そこから1時間以内で犬を二匹同宿できる所を教えて下さい。 車中で泊まるつもりでしたが、無理だと言う事でどこか安い宿泊できる所を探しています。翌日は時間ありますので、1時間以内の範囲ならどこでもかまいません。

  • 宿泊に際して

    2ヶ月の子供がいます。 母方の親戚一同で宿泊する予定があり 哺乳瓶の殺菌を普段電子レンジを使用しているので 電子レンジがつかえるか問い合わせをした所 子供は宿泊人数にはいっていなか ったらしく 旅館の方が、えっ。となり 確認します。との事で おばから 個人で泊まるならいいけど 団体で宿泊するのに 社会人にもなって 予約した人が別でいるのであれば その人に確認もとらず、勝手な事をするな そんなの社会人としての常識。 という勢いでお怒りの電話が来て・・・ おばも知り合いの人経由で予約したらしく その人から連絡をもらったみたいで 知り合いの方に迷惑かけたから というのと そこの旅館は 食事、布団なしでも幼児料金をとられるみたいで 別途料金が発生してしまう事になってしまった。 という事で怒られたのですが・・・ (1)旅館の設備について聞くのに 勝手に電話したのがいけなかったのか? これからも予約した人に 疑問を聞いて、確認しないといけないのか? (2)こんな小さい子を連れていけば 予約に入っていなくても すぐにバレることだとおもうのですが そんな事ないのでしょうか? (3)旅館に連絡しなければ 子供の料金は取られることなく宿泊できたのでしょうか? 私が料金を支払うわけではないので 逆らう権利はないのですが・・・ 親戚での宿泊が結構あるので 今後のために伺いたいです。 母に言ったら 私が間違えで、自分勝手といわれました。 バレるんじゃないの? と言ったら 大丈夫だと・・・

  • 今の季節なら車中泊は1週間ぐらいなら可能でしょうか

    北朝鮮が報復ミサイルを撃って来たら首都圏にいたら危険なので クルマに食料など積み込んでミサイルが着弾する確率の低い 東北あるいは長野や群馬、山梨方面へ疎開の避難をしようと思います。 米軍の北朝鮮攻撃が決まったら とりあえずは1週間ほど避難してみて様子を見るつもりですが 1週間ぐらいなら車中泊は可能ですよね。 寝袋なども用意します。