• ベストアンサー

コートとシューズの色合いについての相談【画像あり】

キャメル色のチェスターコートに合わせるダービーシューズの色で悩んでいます。 私服です。 1足目はダークブラウンです。 こちらは無難ですが面白みがなくフォーマルすぎる印象。 2足目はベージュです。 コートと合っていてオシャレな感じもしますが、足が短く見える気がします。 この写真のボトムスはネイビーのテーパードパンツですが、 他にグレーのスキニーパンツやテーパードジーンズも履きます。 あなたならどちらを選びますか? また、男性目線・女性目線両方の回答もあれば嬉しいです。 http://imgur.com/a/pUvsq

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今の時期でしたら、ダークブラウンの方がしっくりします。 足が短く見えるのは、薄いお色のロングに 濃いお色のボトムスに薄いお色のシューズで 足が分断されて見えてしまいますから どうしても脚は短く見えて、すっきりしません。 グレーもチャコールではなくシルバーグレーの 少し薄めだったら、ベージュでも大丈夫だと思いますが・・・。 このスタイルで着用する場合は、 インナーも考えないといけないですが ブラウンの方が、お洒落に見えます。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• s_ok0001
回答No.3

おっしゃるようにダークブラウンは無難ですね。 なので、他にも合わせやすいと思います。 ベージュのほうがおしゃれですが、頻度が高いといつも同じ用な ファッションをしているように見えるかもしれません。 毎日着るコートなのか、他のコートと着まわすのか、コートを着る頻度によってどちらか選ぶといいかと思います。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

コートと靴をどう考えて使うかによると思います。 この冬限定であれば、どちらかを選んで、毎日履いても構いませんが、来年以降も使おうと思うなら、靴は休ませないといけません。そうなると、両方あった方が望ましいです。 二足同時に購入するわけにはいかないなら、同じような色の靴を持っていない方を選びます。 ちなみに、ベージュの写真で、脚が短く見えるのはカメラの構え方の問題です。 ただでさえ脚が短く見える高い位置で構えているわけですが、それに加えてベージュの方がつま先やヒールより下に写り込んでいる床が、ダークブラウンの写真より広くなっています。 それだけ、脚が短く見える角度になっているのと、見た目の印象でも短く感じられるわけです。 なので、質問文から考えて、いずれかを選ぶなら、面白みがないダークブラウンよりオシャレな感じのベージュが良いと思います。