• ベストアンサー

佐賀県でマテ貝掘りができる場所

そのまんまの質問です。 佐賀県でマテ貝掘りができる場所を探しています。 できれば経験者の回答が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

佐賀県はありません、マテ貝は砂地に住んでいます有明海の佐賀県側は泥地です。

ariakenori
質問者

お礼

砂地に住んでいるとは知りませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐賀県人、佐賀県のイメージは?

    タイトルのままです。 佐賀県人のイメージを教えてください。 もし、周りに佐賀県人がいたら、どんな感じの人でしょうか? また、 佐賀県のイメージを教えてください。  

  • 九州でいも掘りのできるところ

    タイトルの通りです。子供といくわけじゃなく友達三人といも掘りがしたい!!て事になり、色々探してるのですが見つかりません。あまり遠いところにはいきたくないのですが、福岡・佐賀・熊本・大分でいも掘りができる所ぜひ教えて下さい><  ちなみに福岡にある「豊前フルーツランド」とゆう所が一番よかったのですがいも掘りは来年の九月まで閉まっていました:_; よろしくお願いします><

  • 佐賀【グラウンドの場所】

    佐賀県にある「多久球場?」と「相知サンスポーツ?」という球場の場所がわかる方いませんか?

  • 岐阜県から佐賀県

    友達が佐賀県に住んでていつか行こうと思ってます。そこで岐阜県から佐賀県まで行く方法教えて下さいm(__)m 出来れば詳しくお願いします。

  • 佐賀県内で

    佐賀県で原付免許をとれるところはどこですか?  教えてください!

  • 佐賀県の強みと弱みについて

    私は長崎に住んでおります。 数年前」に関東から移り住んできました。 いつも休みになると、買い物やグルメなどのレジャーは福岡市で済ませますが、最近は佐賀に興味を持っております。 興味を持ったきっかけは、伊万里焼と自然の美しい景色です。 もう、40歳手前になると、きれいなものに触れたいと思うようになりました。 今は佐賀の魅力にハマりつつあります。 ここでお聞きします。 佐賀県の観光スポットだけではなく、行政や産業も含めた「佐賀県の強み・弱み」についてお教えくださいませ。 私が思う佐賀のイメージは「アクセスの良い田舎」です^^ 福岡、熊本、長崎の都市部からぶらっと行けて、トレッキング、キャンプ、釣りを楽しむことが出来ますね。 南九州の内陸部であれば高速道路や鉄道は未成熟であり、なかなかアクセスは容易ではありませんので。

  • 佐賀県の魅力

    一生行かないと思う県の一位に佐賀県がなっていました。でも、魅力度ランキング最下位の茨城も行ってみたところ、いろいろ魅力はあると思いました。佐賀県が気になってきたので魅力を教えてください!

  • はなわの佐賀県

    はなわの佐賀県という歌ですが、 「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、 「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。 牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

  • 私は佐賀県の唐津出身です。

    私は佐賀県の唐津出身です。 私がいつも使っている方言はどの地域まで使われているのかを知りたくて投稿しました。 みなさんは次の言葉を使うか使わないかを教えてください。 同じ佐賀県出身の方の回答もお待ちしております。 ・ばってん(でも) ・おらすと?(いますか?) ・やっけんが(だから) ・ねづむ(つねる) ・そやん(そんなに) ・つ(かさぶた) ・わや(大変) ・ハサミば貸して(ハサミを貸して) ・どやんしてんでん(どうにかしてでも) ・思っとる(思ってる) 佐賀市内とはまた違うと思います。(~しよっぎ、とかは私たちは使いません。) だからこそ唐津弁が何かを知りたいのです。 回答お願いします!

  • 佐賀県 北山キャンプ場

    佐賀県の北山キャンプ場に行こうと思います。しかも明日です。雨ではBBQとか出来ないものなのでしょうか? また、福岡、佐賀で雨でもBBQが出来る(川→橋の下とか)場所をご存知の方、よろしくお願いします。