• ベストアンサー

九州でいも掘りのできるところ

タイトルの通りです。子供といくわけじゃなく友達三人といも掘りがしたい!!て事になり、色々探してるのですが見つかりません。あまり遠いところにはいきたくないのですが、福岡・佐賀・熊本・大分でいも掘りができる所ぜひ教えて下さい><  ちなみに福岡にある「豊前フルーツランド」とゆう所が一番よかったのですがいも掘りは来年の九月まで閉まっていました:_; よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

佐賀県佐賀市富士町(旧佐賀郡富士町)で「第20回富士町ふれあい祭り」が10月29、30日に行われます。 30日にいも掘り体験ができるようです。 詳しくは下記ホームページを覗いて見てみてください。 http://www.city.saga.saga.jp/doc/6e4ae993034711d64925709a000396b4.html チラシや周辺地図なども見れます(PDFファイル) いも掘りと書かれている以外詳しい情報は載っていないようなので、気になるようならばお問い合わせ電話番号を書かれているので問い合わせをしてみて下さい。 行かれる予定の日付を書かれていないので、予定と合わなかったらすみませんm(_ _)m

myhappy49
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございます^^  上記のいも掘りにはいけませんでした。 だんだんと季節がかわりもういも掘りはほとんと閉鎖してるみたいです。 残念です。 でもありがとうございました!