• ベストアンサー

Illustratorの文字設定について

Windows XP ProfessionalでIllustrator10を使っています。バージョン8から10にアップグレードしたのですが、文字設定と段落設定のウィンドウが出てきません。ちなみにウィンドウ(W)→文字→文字設定にはチェックが入っているのですが・・・ わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.2

困ったことに、パレットが表示されない現象は、Illustratorではよく起こりますね。 参考URLはCSでの対処方法ですが、10でも修復の手順としては同じです。 私の場合は、大抵、環境設定ファイルを削除して再構築するだけで直ってしまいますが、Adobeのフォーラムでは、かなりの重症例も報告されていますので、AdobeのFAQが特効薬になるとは限らないようです。 (別に脅す気はないんですが・・・) がんばって修復して下さいね。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221834+002
ryo938
質問者

お礼

ありがとうございました。環境設定ファイルの削除で直りました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

一度チェックを外してもう一度入れてみてください。 (おそらく隠れているだけだと思います。)

ryo938
質問者

お礼

ありがとうございます。最初はそう思って色々やったんですが、隠れているわけじゃなかったみたいです。