• 締切済み

としまえんの花火について

としまえんの花火に行く予定です。 今のところ入園して見るつもりなのですが、場外でもきれいに見える場所はありますか?? また、場内での花火オススメスポットをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• gokasyo
回答No.2

私は、練馬区に住んでいて夏になると道端でいつも見ています。 一番のお勧めは、石神井川沿い。 練馬総合運動場周辺から石神井川上流に見えます。 もうすぐそこが豊島園なので迫力あります。 また、平和台付近からも見えます。 ちょうど仲町幼稚園にぶつかる2車線道路から幼稚園に向って。板橋の花火大会と同じ土曜日には、背後に板橋の花火の上部分が見えるんだよ。

回答No.1

小さい頃から近所のマンションに住んでましたので、 場内に入った事が無い、場外組です。 練馬区内の高い建物なら大概、どこからでも見えます。 (でも昨今は、練馬にもマンションが増えているので場所によっては、よそのマンションが邪魔かもしれませんね。) そこで、少し遠くても(屋内なので音の迫力は欠けるかも)一般人でも入れるところ 練馬区役所最上階レストラン「二幸」21:30までやっているので、見れますよ。 屋内って確か、専用席みたいなのがありませんでしたっけ?すみません、適当な回答で。