• ベストアンサー

クレカ付帯保険と海外旅行保険がかぶる時

クレカ付帯保険と海外旅行保険がかぶる時、両方から保険は出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://soudanguide.sonpo.or.jp/body/q083.html 一般の海外旅行傷害保険とクレジットカード付帯の保険が重複し同時に保険金が支払われる場合には、次のとおり保険金が支払われます。 死亡保険金、後遺障害保険金 一般の海外旅行傷害保険とクレジットカード付帯の保険(複数所有の場合は最も高い保険金額を限度に保険金額に応じて按分)の保険金額を合算して保険金が支払われます。 の他の保険金(治療費用、賠償責任、携行品損害など) 実際の損害額を按分して保険金が支払われます  

noneya2
質問者

お礼

保険の内容によるんですね。

その他の回答 (3)

noname#260418
回答No.4

行くときのために質問してるんです、 というお礼文がもう分かるので 先に回答します。行く先と滞在日数が 決まったら自分の体調、 貴重品の管理、そしてnoneyaさんのクレジットガード の保障内容を確認したほうがいいです。 無責任な回答はできません。 ご理解ください。

noneya2
質問者

お礼

体調が何よりということですね。

回答No.3

>一般論として教えてほしいです。 ないです。

noneya2
質問者

お礼

クレカの保障も会社によってかなり違うようですね。

回答No.2

質問者さまのクレジットカードは 海外旅行保険が自動付滞なのですか。 保障内容を見てください。

noneya2
質問者

お礼

一般論として教えてほしいです。