東芝REGZAのeメール録画予約

このQ&Aのポイント
  • 東芝REGZAのeメール録画予約について調べています。
  • テレビZ10Xと、BDレコーダーDBR-M590を使用して外出先からのeメール録画予約をしたいと考えていますが、設定方法が分かりません。
  • 録画用に使うPOPサーバーやメールアドレスをどのように設定すればよいのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝REGZAのeメール録画予約

東芝のテレビZ10Xと、BDレコーダーDBR-M590で外出先からのeメール録画予約をしたいと思い、設定などを調べているのですが、基本的なところで分からなくなっています。 各本体で設定するPOPサーバーやメールアドレスは、どういったものを使えばよいのでしょうか? 従来自分で使っているものかと思ったのですが、それではテレビとレコーダーの両方が同じ番組を録画してしまいますし、自分あてのメールも機器に届いてしまい、不具合のもとにもなりかねません。 録画用にフリーメールなどを用意する必要があるのでしょうか? それとも説明書を隅まで読めば、メーカーで用意しているアドレスを取得できるようなことが書かれているのでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

• Row
  • お礼率37% (14/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

機器は違いますが、東芝製品使ってますので レコーダー専用にメールアドレス用意した方が良いですよ フリーメールでかまいません そのメールアドレスをレコーダーに登録します 決められた時間にレコーダーがその登録したメールアドレス宛のメールを受信して、決められた構文になっているメール本文から予約を登録させます メールアドレスは自分で用意です ただ、メール受信の間隔がけっこう長いので、いざ思い出して登録しようと思ってもレコーダーの受信時間より前から番組が始まってしまったりであんまり役に立ちませんけどね

Row
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはりフリーメールを確保するのがいいのですね。 ここさえわかれば、あとは何とかできそうです。 パナソニックのレコーダーが壊れた関係で、テレビに合わせて東芝製を購入したのですが、 お話の様子ですと、パナソニック製品のような感覚での遠隔予約は、難しそうなのですね。